※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOVA
子育て・グッズ

新生児期のオムツについて、グーンプラスの新生児用かSサイズか迷っています。オムツの袋にはサイズアップの目安が書いてありますが、皆さんはどうしていますか?

あと1週間程で新生児期が終わります。
グーンプラスのオムツを使用しているんですが、新生児期用の方がいいのか、Sサイズを買った方がいいのか分かりません。オムツの袋にはオシッコの量が増えたり、おへそが見えたらサイズアップと書いてありました。
皆さんはどうしていますか?

コメント

しょうママ

おへそが見えたり太もものところキツくなってきたらサイズアップしてました!
2人いますが2人とも小柄なのでしばらく新生児サイズで、Sサイズもかなーり長かったです!😂

• NOVA

NOVA

おへそは見えてないんですよね😅足のところはきつく締めすぎなのか跡がつく時があります🤔
    元々生まれた時から大きくて今は4kg越えなんですが……

• 10月26日
みーちゃん

もうすぐ1ヶ月になりますが
新生児サイズから先日Sサイズに変えました!

4キロ超えたらSサイズでも🙆🏻‍♀️
的な記事を読んで変えてみたんですが
変えてよかったです笑
足を良く動かしてズレたりしてたのが
なくなって旦那もSサイズの方が
オムツ替えしやすい!って言ってました🥹👍

ちなみに今4.5キロくらいです🫶

• NOVA

NOVA

Sサイズの方がいいですかね?
    ちなみに、体重は多分4.2kgくらいあると思います😂

• 10月27日