※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

人工受精3回目予定中。経験談を聞きたい。タイミングや服薬状況、悩み中。

いつもお世話になっております✨

今周期、人工受精3回目を予定しています。
人工受精で授かった方のご経験談をお聞きしたいです。

*どのタイミングの人工受精で妊娠されましたか?
(「排卵検査薬で陽性が出た日」「卵胞○mmと診断された日」「hmg注射を射った翌日(または前日)」等)

*その前後にタイミングはとられていましたか?
また、その場合いつタイミングをとられましたか?

ちなみに私は
1度目は卵胞18mmを確認した日に人工受精、その後hmg注射。
⇨妊娠に至らず

2度目は排卵直後と診断された日に人工受精
⇨妊娠に至らず

です😢

旦那には特に問題がなく、私は卵管狭窄のため年末に手術を受け、今は問題ありません。

排卵後のホルモン剤も服用しています。

先生からは禁欲期間3日以上と指示があるため、
その周期にタイミングをとるのは人工受精の4日前と人工受精当日の夜。

排卵検査薬で排卵日が特定できているにも関わらず、
人工受精のためにタイミングをとらないことは、果たしていかがなものか😣

悩んでいます😣😣😣

皆様のご経験談を教えていただければ幸いです😣🙏✨

コメント

みー

1人目は人工授精で授かりました。おそらく、、、
私は左の卵管しか通っていないため左からの排卵をまち人工授精しました。普通の産婦人科で治療してたので薬とかも飲まず結構適当な感じでやられてましたが三日禁欲しての精子を使いそのあと三日後?だかにタイミングをとり授かりました!旦那はリポDスーパー?だかってやつを人工授精の一週間前に飲んで挑みました!旦那の精子は凄い状態が良かったです!

• ゆっこ

ゆっこ

ご返信ありがとうございます。

リポDスーパー、ネットで見て気になってました!
    早速明日から毎日飲んでもらおうと思います😊

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月28日

私は卵胞チェックで16ミリと言われた翌々日に人工授精をしました

1回で妊娠しました

人工授精の6日前と4日前にタイミングを取りましたが、人工授精後は一度もしてません

薬は高プロでカバサールを週一で飲んでいただけです(人工授精前後の2ヶ月)

旦那は問題なく、私は人工授精の半年前に右の卵管と卵巣を摘出しています

退会ユーザー

補足ですが、当日に卵胞チェックなどは一切なく、処置後もすぐに椅子から降ろされました
    (ネットなどを見ると、処置後しばらくはそのままでいる人がほとんどのようなので、え?と思いました)

基礎体温は人工授精の3日後から高温期に入ったので、排卵日がズレていたのでは?と思いました

処置後の検診は1週間後でした

• 2月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

やはり禁欲期間は大事そうですね🤔
    私の通う病院でも処置後すぐ降ろされます😓
    気になってたので、( ・ิω・ิ)さんのお話を聞きホッとしました♡

• 2月28日

退会ユーザー

処置後すぐ降ろされるところ、他にもあるんですね😲
    ネット見てもママリ見ても、みんなしばらくそのままって書いてるし、自分が調べた情報と病院の対応が違いすぎて正直戸惑っていました😣

でも知人も同じ病院で1回の人工授精で双子を授かってるし、実績もあるし...て思う反面、初めての治療でわからないことだらけなのに病院からはなんの説明もなく、妊娠してなかったら転院しようかとも考えてました💦

• 2月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も皆さんの情報をネットで見てたので、すぐに降ろされた時はビックリしました😱

でも( ・ิω・ิ)さんも知人の方も同じ対応で妊娠されているのであまり関係はないのかなと安心できました♡

まぁ、気休めに...、次回のAIHの時は暫く待合室で少し休んで帰ろうと思います☺️

ありがとうございました✨

• 3月2日
ろみ

*生理開始から16日目→卵胞20mmを確認後hmg注射💉帰宅
*17日目→人工授精(排卵前)
*人工授精から2日後→排卵確認の為通院(無事排卵しているとの事)、着床を助ける薬を12日分出される。

*人工授精をした翌日も伸びるおりものが出ていたので、念のため翌日の夜に夫婦生活しました‼

↑上の方も書いてますが、
リポビタンDスーパーはオススメです‼前日に旦那様に飲んでもらって下さい!ビックリするぐらい効果ありました‼ネットでも話題になっているので調べてみて下さいね\(^^)/

• ゆっこ

ゆっこ

hmg注射後に人工受精をされたんですね。
    いろいろ調べていてもそのパターンが多いですよね🤔
    今周期の注射のタイミング、改めて先生に相談してみようと思います😊

リポビタンDスーパー、やっぱりいいんですね‼︎😆
    明日から試してもらいます♡

• 2月28日