※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前飼っていた猫を他の人に譲ったけど、懐かしくて戻ってきてほしいと思って困っています。どうしたらいいでしょうか?返してほしいと言いにくいです。

ジモティーをしてる方居ますか?
一度飼ってた猫を、他の方に譲りましたが、日にちが経てば忘れると思ってましたが、やっぱり、前の猫に帰って来て欲しいと泣きじゃくり、どうしたらいいでしょうか?
一度渡したら、返してくださいは言いにくいし、無理ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方に譲ったのであれば返してくれは相手にも失礼かなと…。なにより今回はモノではなく生き物、命なので簡単にあげる、返してはちょっと…あまりいい気はされないかもですね…

はじめてのママリ🔰

返してくださいはちょっと無理でしょうね💦
お別れすることになった理由があるのでしょうからそのことや、生き物を飼うという事、もうバイバイしたことなどしっかり話すしかないかなぁと思います。

ママリ

猫は物じゃないし、返してくださいで飼える環境なら何故他の人に譲ったのかも謎です💦

それなりの事情があったんでしょうけど、もう諦めるように説得するしかないですね💦

ただどんな事情があれ、猫ちゃんからしたら捨てられたことに代わりはありませんし、最期まで面倒をみれないなら生き物飼わない方がいいです。