※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

【夫婦の寝室の問題について】夫婦の寝室についてです。現在マイホーム…

【夫婦の寝室の問題について】

夫婦の寝室についてです。現在マイホーム計画中で、間取りを決めているところです。

今は家が1LDK+小部屋くらいなので、家族3人で寝ています。
たまにリビングで旦那だけもしくは旦那+子供で寝ることもあります。

旦那は基本的に動画を見ないと寝られない、豆球をつけていたいらしいのですが、私は逆で真っ暗+静かでないと数時間おきに起きてしまい、翌朝身体がしんどくなってしまいます。

スマホの明かりがチラチラ見えたり、動画でギャハハ!!!とゲーム実況などの笑い声が聞こえるとハッと起きてしまい、とってもストレスなのですが、旦那に言うとキレるので基本的に我慢しています。

旦那がイビキをかきはじめたら動画をそっと消すのですが、消すと今度は旦那が起きてしまい、もう一度見始めるか舌打ちしてそのまま寝たりします。

申し訳ないんだけどもうちょっとだけ音小さくしてくれない?とお願いしたりもするのですが、大体嫌な顔されたり嫌味を言われます。

旦那も眠れないのがストレスだからと動画を見ているようですが、私も何度も起きてしまったり眠れなくなるのはストレスです。

お互いが歩み寄るべきなのでしょうが、、旦那としてはテレビを寝室に置かないんだから譲歩してやってるということなのです。
先ほどもそれで言い合いになり、寝室別にするしかねーな。と嫌味ったらしく言っていました。

もう寝る場所を分けるしか方法はないと思いますか?
旦那は寝室分ける=夫婦仲悪い と思ってる節があるので…

コメント

ぷにか

旦那さんイヤホンして寝たら?と思いました🤔

• もこな

もこな

つけるときと付けない時がありまして💦
    昨日は付けてなかったので、この間付けてたイヤホンは?と聞いたら、

この間は付けてただろ!昨日はiPhoneで見てたんだよ!文句ばっか言いやがって💢という感じで…💦

• 10月26日
  • ぷにか

ぷにか

この前つけてたなら今もつけろよって感じです😀
    そんな感じなら別で寝ます😂
    睡眠大切なので無理です😂

• 10月26日
  • もこな

もこな

そうですよね💦フルタイムで働いているのでしっかり寝たくて💦

• 10月26日
ままり

旦那さんイヤホンしてもらう事は出来ないですか?
それが妥協出来ないなら
もう歩み寄れる所ないので別室しかないと思います。
その状況ならむしろ別室のがストレスなく眠れて仲良く過ごせると思いますよ!

• もこな

もこな

イヤホンする時としない時がありまして💦
    以前寝室を別にしたら、、、
    子供が寝たらすぐに部屋に篭り、ヘッドホンしながら夜中に大声でゲーム、夫婦の時間ほぼなしになり離婚にまで発展しそうになりまして😓

別々の方が楽な気もしてきました💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

別室にしてもルール作ってルーティン化にしちゃえばいいかと!
    子供が寝たら2人でリビング降りて少しでもいいからお話したりくっついたりする時間を設けるなど!

今すでに同じ部屋に居るだけで動画観てたりバラバラですし、仲良くなれそうな気がしますけどね🤔

我が家は別室ですが子供寝たら夫婦でリビングで寝るまで一緒にテレビ見たりして過ごして寝る時間になったらおやすみまた明日と別室の部屋で寝ますよ😊

• 10月26日
  • もこな

もこな

確かにそうかもしれません!
    ありがとうございます!

• 10月27日
ママリ

別々の寝室の方が夫婦円満な気がします🤔

• もこな

もこな

以前別にしたら旦那が自由になりすぎて離婚にまで発展しそうになったのでちょっと心配なんですよね💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もありました😣
ほんと不眠の原因でした…
イヤホンつけてもらいましたが…
イヤホンも音漏れしてダメでした💦

だから別室で寝るようにしました💦
イライラするより
爆発はしたくないので…
一緒に寝たいなら、やめてもらうことをしてもらいますね💦

• もこな

もこな

イヤホンによっては音漏れしますよね💦
    別室でも良いかもしれませんね💦

• 10月27日