※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後16日の男の子のママです。母乳とミルクを混合栄養していますが、授乳に時間がかかり、息子がかんしゃくを起こします。スムーズに母乳をあげる方法について悩んでいます。

生後16日の男の子のママです。
初めての子育てに悩みもつきません。
息子は、出産後すぐに入院し、哺乳瓶でミルクをもらってました。5日で退院し、その後母乳を開始したのですが、哺乳瓶が良いのかなかなかうまく母乳を飲めないのか、ほぼ毎回授乳のたびに、かんしゃくをあげます。
自宅では、3時間おきに母乳➡︎ミルクを足す、混合栄養をしています。母乳をあげるときは、かんしゃくをあげるので、左右の授乳をするのに約1時間かかります。その後ミルクをあげて、母子ともにヘトヘトです。
かんしゃくをあげずに、スムーズに母乳をあげられる方法は無いものかも悩んでます。

コメント

おめめ.

途中で送ってしまったので削除しました。
すみません💦

哺乳瓶にもよりますが、お母さんのお乳と哺乳瓶では母乳の出方が違うので戸惑ってるのかもしれないですね😣

お乳を吸ってもらうのは大事なことだと思いますが、左右の授乳1時間は長いのかなと思います💦
私は左右30分目安でと言われてました☆
お母さんも大変ですし、赤ちゃんも疲れてしまうので赤ちゃん自身それがわかっててのかんしゃくも考えられるのではないかなー?とも思いました😣
母乳あげる時間を少し縮めてみて様子をみられてはどうでしょうか?☆