※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

幼稚園で意地悪な子のママに悩んでいます。お迎え時に友達を拒否され、家でも反抗期の様子。どう対応すればいいかわかりません。

よくママリで「幼稚園にいる意地悪な子が〜」とかありますが、その意地悪な子側のママさんいますか?😭
うちがそうなんですけど、もう対応が分からず悩んでいます。
幼稚園にお迎えに行くと「〇〇ちゃんだ!一緒に遊ぼ」と言ってくれる子がいるんですけど、「やだよー!〇〇ちゃんと遊ばない」とか「〇〇ちゃん嫌い」てその子のママの前で言うんです。もう本当にそれが嫌で、、そのお友達は明らかおとなしそうな子なのに拒否しています😞

ちなみに家に帰ってもぶすっとしてYouTubeばかり見ていてなんだか最近難しいです💦反抗期育てている気分です

分かってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

smile

そこまでハッキリと嫌い言うタイプではないですが、、
同い年の娘もイヤなことは、ハッキリ断るタイプで
親として気まずい思いをしています🫠
例えば、おやつ交換などで
「えー😯このおやついらない💢」とか
遊びに誘われても
「絶対イヤ!〇〇したいからイヤ!イヤなの!」などと
激しく拒否したり、、、
私は、毎回必ずお友達、ママさんにしっかり謝ります。
それから、帰り道や帰宅後に
しっかり向き合って目を見て話し合っています。
まだ4歳になったばかり、年少だし、、ではなくて
対人として話すようにしています。
夏休み明け、ひどい態度でしたが
最近は、少しずつ素直に相手の気持ちを受け止めてくれるようになってきています。
たくさん話し合うこと、疲れますが意外と伝わるかもしれません🥺