※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
妊娠・出産

32wの検診で赤ちゃんの推定体重が2400g。大きいと思っているが、実際の出産時の体重について他の方の経験を知りたい。

32wの検診で赤ちゃんの推定体重が約2400gでした😂
多少の誤差はあるものの、先生からはbigベイビーだね~(笑)と言われました😂
皆さんはこのくらいの時赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
また実際に生まれる時はどうでしたか~?
私自身は小柄な体型です🌵
主人が生まれてくる時4000近くあったようなので、そんなに大きいと…と思ってしまい😅

コメント

とーま

うちはまだ生まれてませんが、33wの時の検診で2100gだったので、りさこさんの赤ちゃんと大差ないです^^

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    同じくらいですね~...♪*゚安心しました😂
    あくまでも推定だから、産む時は大きくないことを祈るばかりです😋✨

    • 2月27日
いちご

32wのとき1616でした!
たぶん小さめだと思います(●´ω`●)
まだ生まれてませんが(笑)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    1616gなんですね✨
    先生には小さく産んで大きく育てるのが理想だけどね~って言われたんで、気になってしまい💦💦

    • 2月27日
y.m

あたし30wで2300gでした🤣💦

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    30wで2300gですか✨
    同じ週数ですね~😍
    次の検診が楽しみなような怖いような…です(笑)

    • 2月27日
@小さい恐竜のママ

32wで2300くらいで、今2500超えてます😂
私の兄弟も旦那の兄弟も3500超えで産まれてるので予定日までもったらビッグになりそうです😅
私も小柄なので、看護師さんたちにも早めに出さなきゃねーって言われます。😅

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    32wで2300だと同じくらいですね~...♪*゚
    大きい場合は予定日よりも早くだそうねってなるんですね~✨

    • 2月27日
みー

この間の健診で33wだったのですが
2096gでした!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ありがとうございます♥️
    同じくらいの週数ですね♥️早くベビーに会いたいです😍

    • 2月27日
deleted user

34週で2092gでしたヽ(^0^)ノ

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ありがとうございます♥️
    少しの差がどれくらいお産に響くのか気になりますが、元気よく出てきてくれれば😂

    • 2月27日
ゆきえ

まだ産まれてないですが34wで1900弱でした!
私も小柄で主人の出生体重3500で不安でしたがこのままだと3000弱で産めるかなと期待しています(^^)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    3000弱が理想ですね~...♪*゚
    うらやましいです~😍✨

    • 2月27日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは♥
34wで2300gと言われてました
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
34w6dで出産しましたが2128gでした😭

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    34wで出産されたんですね~...♪*゚

    あまり誤差がなかったんですね✨すごい✨

    • 2月27日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんにちは((っ´-ω-)っ❤
    34週で生まれました☺💕

    あまり誤差なかったですが
    保育器に入っちゃったので😭

    赤ちゃん👶楽しみですね🙌❤

    • 2月27日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    34wと早かったのでびっくりしちゃいました💦💦
    そうですよね…保育器に入るのも大変ですよね💦💦

    • 2月27日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは⊂((・x・))⊃
    わたしもいきなりだったので
    ビックリしました😱❤❤

    赤ちゃん👶楽しみですね♥

    • 2月27日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    こんばんは°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    いきなりだったんですね💦
    私ももうすぐ34wなので、いつ生まれてもいいように心構えなどしておかないといけないですね(><)
    今日出産する夢を見たので、楽しみです💕

    • 2月27日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    いきなりでした😱💦💦
    何か気になることがあれば
    病院に行った方が安心しますね😱❤❤

    そうなのですね😘💕💕
    出産する夢ですか😍❤❤❤
    ドキドキしますね(*^^*)(*^^*)

    • 2月27日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうなんですね💦💦
    早産とか予兆なくって感じですか⁉️
    赤ちゃんの服見てるとワクワクしますね♥️

    • 2月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    おはようございます♥
    早産とも言われてなくて😭。
    低置胎盤と言われてましたが
    関係があるのかは
    分かりませんでした😱💦💦
    破水前夜に腹痛が1-2時間
    あった感じです😭💦💦
    本当はその時点で病院に来てくれないと!と言われました😭

    赤ちゃん👶お洋服
    いっぱいありますよね🙌✨✨
    ついつい、いっぱい買っちゃいますよね🙌🎵

    • 2月28日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    おはようございます☀️

    そうなんですね💦💦
    ちょっとした変化でも病院に相談した方がいいですね✨

    赤ちゃんグッズ、見てるとキリないですね😂💕
    早く会いたいです😍

    • 2月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    はい😭💕
    何かあってからでは遅いですので
    気になることがあれば、
    産院に連絡して指示に
    従いましょう((っ´-ω-)💕💕

    ほんとうですよね🙌❤❤
    赤ちゃん👶グッズは
    揃えましたか??

    • 2月28日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚


    赤ちゃんグッズは実家から服類は送られてきたので、あとは衛生用品やベビーバスくらいです💕

    今日は天気良いので、水通しをしました😍ちっちゃい服がたくさんでますますキュンキュンします❣️

    • 2月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは(。・ω・。)ノ
    そうなのですね🙌💕💕
    わたしもベビーバス用意しましたが
    1ヶ月ちょっとで
    使わなくなっちゃいました😭
    わたし1人でお風呂入れるので
    今はお膝の上で洗ってます❤

    今日、お天気良かった良かったですよね🙌💕💕
    水通しできましたか(。・ω・。)ノ

    • 2月28日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    こんばんは°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ベビーバスやっぱり1ヵ月くらいですよね🤔
    少し大きくなった時に夏のちょっとした水遊びに使えるかな…と思い買うかレンタルか迷ってはいます😂

    私も1人で入れるようになるので、膝の上で洗ってあげるんですね🤔✨なるほど~😍

    たくさん干せました~✨小さい服が風で揺れててかわいかったです...♪*゚
    明日からは少しお天気崩れるので、また次に晴れた時に残り水通しします~😍✨

    • 2月28日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    ベビーバスは小さいときに
    主人と一緒に入れてましたが
    仕事があったりで(T_T)💦💦
    決まった時間にお風呂を
    入れてあげたいので
    私1人で入れることにしました♥
    お膝の上で洗ってますよ🙌❤❤
    レンタルもあるのですね🎵🎵

    良かったです(*^^*)❤❤✨
    明日からお天気崩れるのですね😭💦💦
    暖かい日に水通ししましょ🙌💕

    体調に気を付けて
    お過ごし下さい(*^_^*)❤❤❤

    • 2月28日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    おはようございます☀️
    そうなんですね~🛀とても参考になりました💕
    お膝の上にいる赤ちゃん♥️想像するとかわいくてたまらないです😍

    ✳K🐶M✳mama(25)さんも体調など気をつけてください♥️
    ありがとうございました🌟
    (*´︶`*)♡Thanks💕

    • 3月1日