※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

夫の話です子供とのコミュニケーションの取り方が変です。子供にちょっ…

夫の話です
子供とのコミュニケーションの取り方が変です。
子供にちょっかいを出しに行って
やめてと言ってるのにやめません。
最初はやられっぱなしで最終的に泣いてましたが
最近は攻撃するようになって、夫は楽しそうにしています。
子供も最初は楽しそうにする事もあるけど
夫が盛り上がってきてしまい泣かせてしまいます。
泣いて初めて
ごめんね、可愛いからなんだよーと言ってますが全く理解できません。
私も夫に注意しますが、向こうも怒ってきて喧嘩になります。

なんで相手が嫌がることわからないのかな?と思って聞いてみたことがあります。かわいいからいじめたくなる。と。
まだ子供なのでしょうか。こういう人にどう言ったらいいのでしょう。
彼なりの愛情表現なら邪魔する私が悪いのか。。。


ちなみに私にも同じようなことがあり
俺のことそんなに嫌いなの?とすねてしまう事がありめんどくさいです。

愛情表現が相手が嫌がることをする事。なようで、、


毎回喧嘩になって疲れます。
どうしたら平和に過ごせるのでしょうか。

コメント

もちもち

なんかそういうのが楽しいというか、反応がいいからそうやって遊んでしまう…みたいなのあると思います。他の遊び方が分からないのもあると思います。
うちの父親がそういうタイプで、私は本当に嫌でした笑
こういうのが喜ぶよ!とか教えたり、そういうの受け入れないタイプの旦那さんなら、自分がこれしよーって発信して一緒に遊ぶとかで嫌がらせを減らしていってあげて欲しいです😓

はじめてのママリ

まさしく一緒です!
昔っからちょっかいみたいにかけて、不機嫌にさせて泣かせて、泣きやまないとブチ切れしたりして!
ほんと意味わかりません。
何がしたいのかって感じです。
土曜日〇〇ちゃんだけはおうちで留守番してる?
〇〇ちゃんにはあげない
〇〇ちゃんはダメー
等々…
なんで普通に一緒に行こうねーとか、一緒に食べようとか言えないのか。信じられません。何度そう言う事いうの辞めてといってもかわりません。