※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①はにこにこ明るく手厚いが、ママ友関係が難点。②は保育時間が長いが、片付けが気になる。決め手は何でしょうか?

【幼稚園選びについて

幼稚園選びで迷っています。

①のびのび系。ザ幼稚園という感じで先生達もにこにこ明るく雰囲気が良い。先生の人数も多く手厚い。
連絡アプリや写真注文もネットで出来たり、こうだったら良いなとというのは完璧。園内綺麗。
同じマンションから通う子が多くママ友付き合いが面倒臭そうなのが難点。

②イベント盛りだくさん。先生達はさっぱりの教育系な雰囲気。
働く親が多くてママ友系はさっぱりらしい。
幼稚園の習い事の後はバスの送りあり。保育時間が15時までと他より1時間長い。
幼稚園内が少し片付いていないのが気になる。汚いとかではなく片付け下手な感じ。

どちらもそれぞれの魅力があり本当に決められません。
①はママ友関係だけがネックです。
②は保育時間が長くていいなと思いますが、①の方が先生達の雰囲気が好きです。

みなさんの決め手は何ですか(/ _ ; )

コメント

ママリ

私は幼稚園の間はのびのび遊んで欲しいなっていうのが第一希望だったので、
お勉強系は避けてのびのび園を選びました。

ママ友関係は深入りしなきゃなんとかなるんじゃないかなと思います😂
さらっとした付き合いを心がければ、面倒くさいことにも巻き込まれにくいです😊

さとぽよ。

うちは早生まれなので、かなり幼い感じで入園になるのでのびのび系で園庭が広い園を選びました!
お勉強は年長から幼稚園でやりますが年少から家でやってるので幼稚園でやらなくても学べるかなって感じています😊

掃除、整理整頓、重視しました🤣
建て替えして2年くらいの園に行ったのですが廊下が砂っぽく汚くて😇朝10時だったしそんなもんか?と思いましたが靴箱は廊下より前にあるしクラスは2階にあるので流石にないかなと思ったり💦