※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が初めて発熱し、症状が気になります。医師に相談できず不安です。

【初めての発熱について】

みなさん、初めての発熱はどんな感じでしたか??

8ヶ月の娘がいますが今まで病気をしたことはありません。

今日のお昼の散歩時日光が暑かったので足がでる長袖ロンパースを着せて外出しました。暑いけど風が吹いたら涼しいな〜ぐらいの感じだったので30分ほど歩いて帰りました。

帰ってきて離乳食を食べ水を飲みお昼寝1時間ほどした後、
体が熱い気がして熱を測ると38.0でしたが寝起きすぐに測ったためか分からず、、、心配だったので水を飲ませ何度も熱を測り1時間後には37.4になりました。片脇は36.7でした。

お風呂に入り母乳をのみ今寝たのですがやはりいつもより頭が熱い気がします。目の周りも赤くなっていましたが眠たがっていて何度もあくびをしていたのでそのせいだと思い寝かしつけました。

いつもより眠たがっていたこと、お昼寝明けからぐずっている様子だったこと頭が熱いこと気にしすぎなのかもしれませんが全てがいつもと違う様子に見えてしまいます😭

またかかりつけ医がしばらく休診中のため相談先がなく不安で相談させていただきました💦
(ちなみに#7119は電話相談済みです)

コメント

🔰

寝ている間に急に熱があがって熱性痙攣にとか見かけるのですごく不安です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月までは風邪を引いたこと無かったのですが、8ヶ月で初めての発熱でした🤒

夕寝後なんか熱い?と思って熱計ったら38.5度で少しずつ上がってきて22時頃に39.5度出て#7119に電話したら、初めての熱で解熱剤も無いなら今から夜間救急受診してくださいとの事だったので病院に行って座薬貰いました!
次の日もまだ熱があったのでかかりつけ受診して風邪薬貰って3日くらいで治りました😊

• 🔰

🔰

初めての発熱怖いですよね😰
    夜に熱を測るタイミングって寝ていたら次起きたタイミングで測っていましたか??💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時はこまめに体触って熱が結構上がってきてそうな時はそーーっと測ってました!
    それ以外は起きたタイミングで計ってました🤒

初めての発熱心配ですよね💦
    早く良くなりますように😭

• 10月26日
  • 🔰

🔰

測ってみようと体温計いれたら泣いて測れずでした、、、😰
    ありがとうございます!しばらく様子見してみます💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

初めての熱だと不安ですよね💦
4歳の娘は発熱常習犯ですが(笑)、寝ているときに体温測れそうですか?文面読む感じだとまだそこまで高熱ではなさそうなのでとりあえず様子見で良いと思います💡

• 🔰

🔰

体温測れます!今眠って1時間ぐらい経ったのですが普段より少し寝言泣き多めです😭しばらくしたらもう一度測ってみます!ありがとうございます😭

• 10月26日
ママリ🔰

うちの子もコロナになって初めての熱が出た時、お昼寝から起きた時にすごい眠そうにしてて、何度もまた寝ようとしてて珍しいしなんかおかしいなぁと思って熱測ったら38.0℃で、寝起きだからかな?と思いましたがやはり常に眠そうで、オモチャでもあまり遊ばないしミルク飲んだらすぐ寝るし頭も身体も暑くて次第に39℃まで上がりました💦
土曜日の午後だったのでファストドクター利用して夜に診察に来てもらいました😣

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、ずっとあくびをしてて眠たそうにしてて今日朝早かったからかな〜と思ってたんですがなんとなく普段と違う気がしてきて💦
    もう少ししたらまた熱測ってみてファストドクターも考えてみます!

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

親の勘って当たりますよね😓なんか様子がいつもと違うな~って😣季節の変わり目だし心配ですね💦
    お子さんなんともないと良いですね🙏✨✨ファストドクターならお薬も貰えるし便利です☺

• 10月26日
はじめてのママリ

初めての発熱は1歳2ヶ月で、突発性発疹でした。

朝方に熱が上がって、熱性痙攣もなりました。

親が熱性痙攣起こしたことがある子はなる可能性があるみたいです。

元々水腎症もあり、かかりつけが総合病院なので、意識が戻ったあと、病院に電話し、急を要していないと思うので、朝一受診してくださいと言われ、受診し、特に問題ないといわれ、熱冷ましの坐薬だけもらって帰りました。

• 🔰

🔰

自分も起きている時間なら良いですけど夜中や朝一だと怖いですね😰
    私も夫も熱性痙攣はありませんでしたが、不安です、、。
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱を出したら息子が具合わるくて、ずっとぐずぐずしていたので、親も眠れなかったです。

うちの息子は、のんでいたお茶を取られてまだ飲みたくて、うわーと泣いた瞬間に痙攣しました。

子供が風邪ひくとふあんになりますよね😭😭

• 10月26日
  • 🔰

🔰

それは怖い、。
    ほんとに不安です、初めての熱なのでお昼無理させちゃったかな、、、とか色々考えちゃいますね😭
    一応痙攣のときの対応調べます😭😭😭助かりました😭

• 10月26日