※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が体調不良で病院に行ったが、喉の状態が確認できず、アデノウイルスやヘルパンギーナの可能性があるか相談したいです。

昨日の4歳の子供が、夕方ご飯を食べてる時にお腹痛いと言い出しまして、、

体が熱く測ったら38.2。夜はおそらくもっとあったかと思います。喉も痛いと。

今朝38.1でしたが病院に行き、コロナ、インフル陰性。
YouTube見たり、お菓子食べたりと元気でした。

先程体調が悪そうで測ったら39.5で今寝てます。

寝ながらも唾を飲み込む時たまに痛そうで辛そうなんです。

病院で口の中を見せる時が子供大嫌いで大泣き、大暴れ。

今回も食いしばって、強引に先生が診るって感じでした。
完全に喉を見れてないのですが、先生的にはそんなに赤くないと。

喉が痛いとなると、アデノとかヘルパンギーナの可能性ありますかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ、インフルエンザだとけっこう時間経たないと陽性でないことけっこうありますよ!

でもヘルパンギーナとかなら喉見たらわかりそうですけどね.アデノも心配なら検査でわかりますよ!でもアデノは対処療法になりますが…
溶連菌とかなら抗生剤が適用になるし気になる時は再受診もいいかもですね。