※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム共働きで子育てする方へ。限られた時間で家事・子育てをする際に役立つアイテムはありますか?

【フルタイム共働きの子育てについて、助けになるアイテムはありますか?】

フルタイム共働きの方教えてください🥹
フルタイムで職場復帰となると、朝は7:30〜8:00頃に家を出て保育園送迎→仕事、帰りは18:30〜19:00頃に帰宅予定です。
主人は通勤に片道2時間ほどかかるので、私より早く家を出て私より遅く帰宅します😭
その為、限られた時間で子供のこと、家の事を1人でやらなければいけないのですが、これがあって良かった!というものがあれば教えてください💕

家電でも食べ物でも、役に立つものなんでもいいです!

コメント

ママリ

パルシステム、食洗機、ドラム式洗濯機ですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗参考にします💗

• 10月26日
mama

お掃除ロボット、ドラム式洗濯機(乾燥機を使う前提)、食洗機、電気調理機、セカンド冷凍庫(冷食とかストック保存しておけるので平日の買い物回数が少なくなり調理も仕方によっては早くなるので楽です)。
お子さんの年齢がわかりませんが、うちは5歳でも未だにコープの子供用の冷凍弁当食べたりしてて、ごはんもおかずもセットになってるので疲れてごはん作りたくないときはチンしてだしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

子供が2歳手前で保育園に入れる予定です!やっぱりコープのお弁当楽なんですね🍚💕
    どれも3歳頃〜と書いてあるのでまだ買った事なくて🥹🥹

電気調理器あるとやっぱり時短になりますか??🥺

• 10月26日
  • mama

mama

その年齢ならコープのまだ食べれないと思うので、ニッスイのニコパクがおすすめです!
    お弁当みたいにたくさんのが色々入ってるわけではないですが、スパゲッティとかなので即席スープを薄めたのとこれ!とかの日ができると思うだけで気楽です😂

電気調理機は楽です!!
    帰ってきてお風呂入れる前に食材ぶちこんでスイッチおせばお風呂あがったころには出来上がるし、揚げ物も油使わないので本物とは違いますが油使わない分こどもにあげやすいのでめっちゃ愛用してます🙆

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ニコパクすごい気になってました🥹
    今もまだ1歳4ヶ月〜のBF使いまくってるので、ニコパクも買ってみます💕

電気調理機って揚げ物系もできちゃうんですか!!!めちゃくちゃ魅力的です🥹
    詳しくありがとうございました✨

• 10月26日
ゆき

食洗機、衣類乾燥機、宅食ですかねー🙄
疲れたり忙しくて回らなかったら、ご飯が1番コスパ悪いので、アウトソーシングして宅食頼むの楽ですよ☺️

• ゆき

ゆき

我が家もセカンド冷凍庫ありますが、確かにめちゃ便利です😂

• 10月26日