※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中はバタバタしているので、義実家の訪問は控えてほしいです。旦那以外は1ヶ月後でいいです。ありがとうございます。

【産後入院中の義実家の訪問について】

産後入院中って、義実家とかきたりしましたか?

正直、入院中はバタバタなのと、産後すぐワンオペになるのでそれに備えあまり母子同室にしないつもりでして😣

一人目はコロナだったので、ある意味免れました😢

産後はバタバタするので正直、旦那以外は控えてもらいたいです😖

産んだ日によっては、明日休みだから見たいなノリで来られそうな気がしてきて憂鬱です、、

旦那も頼りにならないしで、それに加え1ヶ月したらどのみち来るのでその時でいいじゃんって感じです😱💦

コメント

う

旦那さんに伝えておくのはだめなんですか?

産後はゆっくりしたいから
面会は旦那だけで
1ヶ月過ぎてから会いにきてもらおうと思ってるから。と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、旦那にも産後はちょっとと、伝えたんですがわからないとか意味不明な返事で会話になりません💦

自分から伝えるにしても、ちょっと顔見るだけだからとかなりそうです😂

• 10月26日
  • う

それ絶対ちょっとじゃないですよねー。

産後って体ぼろぼろでメンタルも不安定なのに🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、一応面会時間は決まってますがそれでもかなり疲れそうです😓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

義両親は2.3回来ました😂
めっちゃ気疲れします😂

旦那さんが頼れないなら、それとなく自分で言うしかないですね!
前回の産後は1ヶ月くらいかなり疲れてたので、1ヶ月以降でお願いしますとか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにこられたんですね!

ありがとうございます、そう伝えてみます😢
    実家の親は来るの?って聞かれたらどう答えるのがベストですかね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし実母さんも来ない予定なら、来ないですー!で、
    もし来るかもしれないなら今のところは控えてもらうつもりですー!て言っといて、旦那さんがいない間に実母が来ても旦那さんにも義母にもバレませんし、仮にバレても食べ物持ってきてくれたけど、体しんどいやろーって気遣って、すぐ帰ったので孫も見てないですー!って言ったらいいと思います笑笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうしてみます😂

• 10月27日