※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が外で遊びたがるが、交通量が多くて危険。家の中や庭で遊ばせたいが、車や電車が好きで外に出たがる。YouTubeや自宅保育で過ごしているが、おもちゃ選びに悩んでいる。庭で使えるおもちゃの提案が欲しい。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子です。

お外が大好きで家の中で遊んでてもすぐ外連れてけ〜!になるのですが、私が2人目妊娠中で臨月なのと、家の前の道路は交通量が多く危ないためなかなか思うようにお外遊びさせてあげられません🥲ダメだよ、とか危ないから待って、が聞ける年齢でもないので行きたい方に突き進んで行ってしまい危ないです。

道路と反対側に小さめですが庭があるので庭に出て遊ばせようとするのですが、車や電車が好きなので表側にすぐ出て行こうとしてしまってなかなかお庭でゆっくり遊ぶことも出来ません💦

今までは支援センターに行ったりしていたのですが、あと数日で正期産に入り、1人目が破水スタートだったこともあり日中支援センターや児童館や公園に連れて行ってる間に万が一破水したら…と思うと怖くてここから出産までの間なんとか家の中もしくは庭で遊ばせたいなと思うのですが…

テレビを見せることに抵抗はないのでYouTubeで電車や車のチャンネルだったり、オノマトペやシナぷしゅなど見せたりもするのですが、すぐ飽きて外に連れて行け〜!になってしまいます😂

自宅保育組のみなさんおうちでなにして過ごしてますか?
また、1歳前半の子が楽しんで遊べるような庭で使えるおもちゃって何かありますか??
まだおもちゃも指もすぐ口に入れるのでお砂場セット買っても食べそうだし、色々と悩ましいです…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中
生まれる前日までガンガン公園で遊ばせ疲れさせてました😅

1歳前から砂遊びもさせてました!
最初は口に入れたりしてましたが
口に入れ気持ち悪い?と自分で思って
吐き出してからは
口に入れる事なくなりました☺️
砂は口に入れるものではない。
と大人に言われても多分理解できないので自分で口に入れてから
口に入れるものではない。と認識すれば入れなくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前日まで!?すごいです…!!念のため破水した時のシミュレーションだけしておいて、あまり気にせず今まで通り出かけたりしてみようと思います😂

なるほどーーー!食べて美味しくないってさせるのも大事なんですね!一度挑戦してみます☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からの出産をご経験されてると出先での破水が怖くて…って
    なるとは思いますが😣
    もしもの時の為しかっかり準備だけしてたら
    お子さんと外に行くのも大丈夫だと思います☺️

ただ!公園とかの砂場は衛生面が…ってご心配でしたらホームセンターに売ってる抗菌砂ご購入した方が安全かもしれません☺️

• 10月27日