※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツを2つ間違えて購入してしまいました。赤ちゃん1人では使いきれない量です。みなさんはどのくらい使われましたか?2人目を早めに産むべきでしょうか?

新生児のオムツ3パックセットを、間違えて2つも購入してしまいました。。💦
(通販購入だったので勘違いしてしまい、変更もできないとのことです)
72枚入りが6パック届きます。赤ちゃん1人じゃ、絶対に使いきれないですよね?
みなさんどのくらい使われましたか?
赤ちゃんが小さめだとちょうどいいと思うのですが、今のところ標準みたいです。

2人目を早めに産まないと勿体無いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6パックは余裕でつかいましたよ🤣!毎日10枚以上取り替えてたので10回だとしても72枚なら7日でなくなるし、それが6パックでも40日ちょっとなので!全然つかえます!!

🫶🏻

私は6パックは使いました😂なんならそれ以上使ったと思います🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

新生児の頃は1日10回はオムツ替えるし、その子の大きさにもよりますが息子は2ヶ月くらいまで新生児サイズ使えてたので🥹

• 10月26日
ママリ

そのために早く産むなんて不可能ですし、使ってみるしかないと思います!

2800gで生まれた娘は、ちょうどそれくらいつかいました!

生まれた赤ちゃんの大きさにもよりますがこまめに変えていれば案外つかえるとおもいます!

サト

うちの子割とサイズアウト早い方だったと思いますが、6パックくらいは使いましたね!足細めの子とかだったらもっと使うと思います!!

okome

1人目は1日に💩10回くらいしてたので6パック以上使ってたと思います😂
成長曲線も産後は下限の方だったのでサイズアップも遅かったので余計に😂

ゆり

6パックくらい購入して使った記憶あります。
2.8kgからスタートし4kg突入して切り替えるまでにです。

使いきれなければ2人目産むつもりならそれまで未開封で保存しておけばいいし
実用的に使いたいなら揚げ物の古い油処理に使えますよ!

ままり

新生児期ってありえないくらいうんちを小分けにして出すので、結構頻繁に変えるしたぶんほとんど使い切れると思います。1日10〜12回くらいオムツ変えてました!

ただ何キロで生まれてくるかにもよりますし、お子さんの体型とその買ったおむつが合うかにもよります…💦
体型合わず、漏れたりするようならかなり余ると思います🥲

莉菜

新生児の間はうんち、おしっこも
下手くそでしょっちゅう
変えてました😩😩

オムツ変えた瞬間から
うんちされてまた交換
とか当たり前レベルでありましたので
使うかと思いますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰

質問者です。まとめてのご返信お許しください😖

せっかく安く買えたのに勿体無いことしたかも、と落ち込んでいたので安心しました😭✨
みなさんコメントありがとうございました!!
頻回のオムツ交換頑張ります✊🏻