※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夕飯のタイミングについて、9ヶ月のお子様のリズムを参考にしたいお母様がいます。お風呂前か後か、お昼寝の時間帯や保育園のリズム変化について悩んでいます。

離乳食3回食のお母様に質問です。
3回目の夕飯はお風呂前ですか後ですか?

今は14-16時でお昼寝のリズムなので起きて早めに離乳食あげてお腹いっぱいでご機嫌な間に私のお風呂を済ませ、子供が食べて30分経った頃に子供を入れるようにしてます。
4月から保育園に行くにあたってお昼寝のリズムを12:30-15時にしなくてはいけません。そこで15時に起きたらおやつをあげてその後17時頃ご飯→お風呂にしようかと思いましたが、そこまで眠くならずにご機嫌でいてくれるか不安で…16時までのお昼寝で4時間後の20時には完全にねんねしてる状況なので、先に離乳食だとお風呂前に眠くなってしまうかなぁと…でも食べた後綺麗にしてお風呂に入ったらねんねの習慣付いてるのに逆にしたら狂っちゃうかなぁとも。
とりとめなくてすみません…

9ヶ月くらいのお子様のリズムを参考に教えて下さい‼️

コメント

わーまま

今10ヶ月の娘です❗
保育園行ってます🎵
大体17時半すぎにお風呂で18時半過ぎにご飯です❗
うちは15時におやつで
16時にミルク160飲んで
帰宅するので😁

• あや

あや

お風呂が先なんですね‼️
    たしかに保育園の面談で夕方お迎えくるまでにミルク飲むことあると言われました!そうなると帰ってすぐはお腹満たされてるから先にお風呂の方がいいかもですね‼️

• 2月26日