※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppum6
妊活

初めての体外受精で精子凍結がうまくいかず、次回に猶予を持つことに。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

体外受精の際の精子凍結がうまくいかなかった

初めての体外受精が始まりました。
夫の精子の採取にあたり当日採れなかったら不安との事で、精子凍結を試みました。ですが結果的にうまく精子の採取ができず、主治医に今回の体外受精は見送りませんか?と打診されました。
妻(私側)の体へのリスク等も考えた上でのお話でした。
次回、猶予を持って取り組めた方が良いだろう。との結論でした。納得した上でそうする事にしたのですが。

体外受精をご経験された方でこの様にお話をされた方はいらっしゃいますか?
卵子の採卵だけして、改めて精子がとれた時に体外受精を試みる。というのはできないのかな。と疑問がでてきました。

同じご経験のある方はいらっしゃいますか?
少し落ち込んでいて、乗り切りたいと思っています。
無知で恥ずかしい質問ですが、アドバイスあれば頂きたいです。

コメント

ゆきち

うちも精子凍結しようと持っていったけど結果凍結出来なかった、という事がありました💦

うちの場合は採卵までまだ時間があったのでもう一度採精して持っていって無事に凍結できた、という流れだったのですが、もう採卵までに採精できるタイミングがないから見送りませんか、という事だったのでしょうか?

おそらく卵子凍結はしていないクリニックが多いからかと思います🥺

ppum6

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
採卵まで少し日にちはあるのですが、実は今回が2回目の試みだったので、、先生からあの様なお話でした。

私の年齢や保険での兼ね合いもある事、進みたいという気持ちだけて当日トライして無理だった時の体や諸々のリスクの方が心配だと。仰ってました。
先生も寄り添って下さったので納得はできたのですが、気になって。

ありがとうございました。