※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎( ˙-˙ )✌︎
妊娠・出産

新生児の夜間ミルク摂取について相談です。昼間は母乳で、夜間だけミルクをあげています。眠いため母乳が心配。昼母乳夜ミルクの方いますか?

【新生児の夜間ミルク摂取について】

新生児生後11日の男の子を育てているのですが
昼間はおっぱいをあげてミルクを足す感じでしているのですが
夜眠過ぎて夜間だけミルクをあげています。
なるべく授乳がいいのかなとは思うんですが眠過ぎてミルク作るのがやっとでこのままだと母乳もだんだん出なくなるのかなと不安です。完母でいきたいというこだわりはないのですが出るなら母乳もあげたいなという気持ちです!
昼間母乳で夜ミルクに頼っていた方いらっしゃられますでしょうか?🥲

コメント

ママリ

一人目を昼間母乳で夜ミルクにしてました!最初十分🤱が出てたのですが、夜あげていなかったら徐々に出なくなってきて半年すぎたくらいから完ミになりました💦
私は結果的に完ミになってよかったですけど、母乳でいくなら夜も母乳の方がいいのかな思います😖
二人目は哺乳瓶拒否で夜も母乳ですが今のところ母乳が母乳だけでいけてます〜
(人によっては夜ミルクでも母乳が出続けるのかもなので私の体験談です☺️)

• ママリ

ママリ

🤱→母乳です!

• 10月26日