※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
妊活

37歳以上で自然妊娠された方の妊活期間と妊娠についてお聞きしてもよろしいですか?

37歳以降の方で自然妊娠された方はいらっしゃいますか??もし差し支えなければ、自然妊娠された方でどのくらいの妊活期間を得て、妊娠されたか伺ってもよろしいですか?

コメント

まめ大福

1年半くらいで2人目自然妊娠です☺️

• sopn

sopn

1年半でしたか‼︎教えて頂きありがとうございます😊妊活期間が長くなってきました為、心が折れかけてしまいお金をかけてまでどこまで妊活するかを迷っていました。

• 10月26日
  • まめ大福

まめ大福

40になったら諦めようかな‥諦めきれるかな‥と散々迷っているうちに39で妊娠、40で出産しました
    お気持ちはわかるので頑張れとは言いにくいんですが‥sopunさんのところにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように☺️

• 10月26日
  • sopn

sopn

39歳で自然妊娠なんて素晴らしいですね😌理想的です^_^
    因みに病院に通われたりしてましたか??

• 10月26日
  • まめ大福

まめ大福

通ってないです
    長女がいたので、自然妊娠で授からなければ諦めるつもりでした

• 10月26日
  • sopn

sopn

本当に理想的です!今の私の心境と似てます。主人が大金を払ってまでは希望しておらず、自然妊娠で本当に無理なら諦めようかと思っているところです。

深くお聞きしてもよろしいですか?ご自身で排卵検査薬や基礎体温は常にやってらっしゃいましたか?

• 10月26日
  • まめ大福

まめ大福

うちもどちらかというと夫は2人目はそこまで‥という感じでした
    私も欲しい気持ちはありましたが、大金を払ってまでという気持ちはありました
    そのお金を長女のために使った方が有意義なんじゃないかなとかも考えてしまって💦
    当初は30代のうちに出産できるように妊娠できなかったら諦めようと思ってましたが、やはりなかなか踏ん切りがつかず‥40になるまで頑張ろうかな、どうしようかなと思っていたところ妊娠できた感じです
    排卵検査薬も基礎体温もやっていません
    ルナルナで管理していただけでした
    基礎体温は1人目の時につけていた時期もありましたが、測るのを忘れたりしてイマイチ自分でもいつ排卵しているのかもよくわからなかったので😅

• 10月27日
  • sopn

sopn

同感してます。私も40までを目標にして頑張ってみたいと思います。
    私も全く同じ感じでして、排卵日は必ずズレてる様子で生理周期も定らずバラバラ。基礎体温もあまり上がるタイプではなく更に高齢な為、可能性はほぼ0に近い事分かってはいるんですが、完全には諦められず🤦‍♀️大きな期待はせずに40まで頑張りますね!

• 10月27日
  • まめ大福

まめ大福

がんばり過ぎずにがんばってくださいね☺️
    寒くなりますので、お体ご自愛ください。

• 10月27日
  • sopn

sopn

ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

38歳、1周期で妊娠→7週で流産
1ヶ月空けて、2周期目で妊娠→39歳で出産

両方自然妊娠です😊

• sopn

sopn

教えて頂きありがとうございます😊病院にタイミングをみてもらわずにご夫婦のタイミングで自然妊娠でご懐妊された感じになりますか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で基礎体温は測っていましたが病院は通っていないです😃

• 10月26日
  • sopn

sopn

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます😊
    授かるように頑張ります!笑

• 10月27日