※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めて良かった理由について相談したいです。2人子供がいて、3人目欲しいけど無理な状況。他の方の諦めた経験を聞きたいです。

【3人目の子供について諦めて良かった理由】

3人目諦めて良かった!って思った事教えて下さい。
2人子供います。昔から子供は3人欲しいと思ってました。5人家族だと賑やかで楽しいだろうなーと。
インスタで赤ちゃんがミルク飲むところなど見てると欲しくてたまりません。
でも現実的には新築たてて2部屋だし
金銭的にもカツカツになると思います。
年齢もいま36だし高齢出産になるし、健康に産まれてくるなんてもわかりません。
でも欲しい!でも無理!の葛藤です。
インスタで赤ちゃんの動画みなければいいのですがついついみちゃう。。。
3人目諦めて良かった話など聞いて諦めつきたいです。
誰か教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももともと3人欲しかったので気持ちよく分かります。💦
諦めた理由としては金銭的なもの(余裕はもちろんないです)よりも自分の負担です💧
赤ちゃん可愛いですが、、寝ない自分も寝れない、上2人がやっと色々自分で出来るようになってまた赤ちゃん…となると体力の自信がないからです。(近くに手伝ってくれる人もいません
なので自分の健康、体の為に諦めました!

さくら

私も3人目が欲しくて、というか男の子が欲しくて3人目諦め切れなかったんですが、最近の物価高騰で生活費も上がってるし、ローン払って教育費も考えるとうちには無理だなと諦めつきました💦
物価高の改善の兆しも見えないですし🥲

あと、これは自分の話になっちゃいますが💦
この前不調があって大学病院で検査を受けたのですが、
自分がもしかすると大きな病気かもしれないと思うと、
今いる2人の子供が成人するまでは何が何でも生きないと!2人いるだけでも充分幸せじゃないか!健康なことが何よりも幸せなことだ!
と思って😂今ある現状を精一杯生きようと思いました。
(結果何ともなかったんですが😂)

はじめてのままり

全く同じです🤣
私も赤ちゃんのミルクやおっぱいを飲んでる姿を毎日の様に見ては3人目欲しいな〜って思っちゃいます(笑)
でも将来の事を考えたら余裕じゃなくなるだろうし、でももし作るなら今のうちだし。って考えてますけど、そもそも旦那が3人目は乗り気じゃないので諦めるしかないです😇