※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

1歳児のお昼ご飯について迷っています。みなさんは何をあげていますか?

1歳児ママさんにお聞きします。

朝は おにぎり、パン等
夜は 大人の取り分けメニューをあげてます

お昼何あげていいか迷走中です😭💦

みなさんなにあげてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

炒飯、カレー、そぼろ丼、親子丼、肉じゃが、とか簡単な物ばかりです😅

• あおeee

あおeee

返信遅くなってしまいすみません🙏🏻💦
    充分手間かかってますよ!!!簡単とは、、?て思ってしまいました笑
    それは毎日 都度作ってるんですか?BFですか?

• 10月28日
my

お昼悩みますよね。わかります😂
日中出かける時は、作ったお弁当を外で食べること多いです。

家だったら、夕飯で取り分けした時に冷凍保存した残り物を食べてます。もしくはうどん。

あとは朝白米なら昼パンとか

結構昼はテキトーですね(笑)

• あおeee

あおeee

お弁当??!すごいです、、
    夕飯の取り分けを冷凍保存するっていうの画期的です!!!全然思いつきませんでした!

うどんの時はおかずも出してますか??

• 10月28日
  • my

my

お弁当の中身はいつも同じですよ〜
    コープの冷凍ハンバーグ、ゆで卵、ブロッコリーか枝豆、冷凍しておいた副菜とおにぎりだけです。作るのはゆで卵くらいですね!

夕飯の残りは毎回ではないですが、ストック出来そうなものは冷凍しておいてます☺️

うどんの時はかき卵と冷凍してる野菜ミックスを乗せる事多いです。1歳くらいの時は気にしておかずも出してましたが、だんだんテキトーになり1品で済ませてます(笑)たんぱく質足りない時は魚肉ソーセージか豆腐で補ってます😳
    おかず出してた時はコープの冷凍食品が多かったです!うちの子は食べないものもありましたが、肉団子、ナゲット、ハンバーグ等便利なものが多かったですよ!

• 10月28日
  • あおeee

あおeee

コープか!!!!なるほど!!!
    もう離乳食じゃないしな〜と思って全く見てませんでした!

魚肉ソーセージは細めのやつをちょうど今日買ってきたところなんですけど、つまらせずに食べれるんですかね??
    それとも細かく切ってからあげてますか?

• 10月29日
  • my

my

コープ便利ですよ〜1歳半からのものもハンバーグとかだったら柔らかいので1歳くらいからあげてました☺️色々試してみるといいと思います!

歯がどの程度生えているかにもよると思います!魚肉ソーセージってちょっと弾力があるので、上手にかみかみ出来る子なら大丈夫だと思いますよ✨

うちの子は今は奥歯も生えてきているのでそのままでも噛み砕いて食べてくれますが、1歳くらいはまだまだ切ってあげてました!

• 10月29日
  • あおeee

あおeee

早速注文してみました!笑

上下4本ずつ生えてて、噛むけど噛まない時は噛みません🤣💦
    この返信を見る前にそのままあげちゃいました笑
    けど詰まらせることなく食べてくれたのでよかったです🥹
    食べさせられるもの増えたのはいいけど、OKラインが難しくて悩んじゃいますね、、

• 10月30日
  • my

my

早速!いいですね👏

上手に食べられるならそのままで全然いいと思いますよ☺️
    本当食事って悩みますよね…うちの子は奥歯生えてやっと食べられるようになった感じですよ😭

OKライン難しいですよね〜子どもそれぞれ違うので、とりあえず側で見守っていれば大丈夫だと思います!!

• 10月30日
唐揚げ

前日の残り物か、簡単にリゾットやうどん、パスタとか作ってました!!

• あおeee

あおeee

なるほどなるほど🤔🤔
    前日の残り物は 夜ご飯のですか??
    パスタはどういうふうに味付けされてますか??
    料理苦手すぎて質問ばかりですみません😭

• 10月28日
ささみ

昼は麺類とかレトルトのカレーとか米にかけれるような離乳食パウチあげてます😎

• あおeee

あおeee

返信が遅くなってしまいすみません🙏🏻💦
    BF楽ですよね〜笑
    麺はどういう風にあげられてますか??
    麺➕おかずアリですか?

• 10月28日
  • ささみ

ささみ

麺だと焼きそばのみ!パスタのみ!うどんにBFかけるのみ!って感じの手抜きです😂たまにそこに果物やヨーグルトを+αで出したりとかです、、、究極の手抜きなので参考にはならないと思いますが、、、。・°°・(>_<)・°°・。唐揚げとかウィンナーとかサッ!と出せる物もたまに出したり🎵

• 10月28日
  • あおeee

あおeee

焼きそば!もう食べられるんですね!!
    もうなにをあげてもOKなのか不明すぎて困惑です🤣💦
    料理苦手で手抜き方法探してるので真似します!
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日
  • ささみ

ささみ

気になる方はちょっとずつ試すのが良いと思いますが一歳過ぎればと大人と同じ物とかの方が増えてくると思います😊焼きそばも食べやすいように、ハサミとかで短く切るか手づかみでそのまま食べさせるか😂お野菜も摂れるし一歳から全然アリですよ🫶🏻❕❕

• 10月30日
  • あおeee

あおeee

ハチミツ、黒糖、ナマモノ以外ならほとんど大丈夫と考えて良さそうですね!
    外食行ってハサミが必須だと感じました🥲買ってきます!!

• 10月30日