※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

保育園の申請で、入園に少しでも有利になる方法などありましたら ぜひ教…

保育園の申請で、入園に少しでも有利になる方法などありましたら ぜひ教えてください!!!!!😭💦

私の住んでいる地域は、待機児童が30人以上(隠れ待機児童を含めると更に多い)いる超激戦区です。。
加えて、私の子どもが 入園希望の4月時点で0歳児と2歳児クラスになります。。
(年子だけど、上の子が早生まれのため学年は2こ上)
0歳児クラスはともかく、2歳児クラスがどこの園でも定員の空きがなく(当たり前なのですが。。😭💦)、きょうだい加点があったとしても そもそも2歳児の枠がない時点でかなり不利です。。

二箇所通園希望すれば可能性が上がることはわかっているのですが、そうなると完全に自分のキャパオーバーなのでどうしても同じ園希望になります😢💦

希望の保育園の候補はめいっぱい記入するつもりです😖💦

ですが、通園の距離を考えるとギリギリ全部埋められるか。。といったところです😭💦

ちなみに、旦那はフリーランス、私は会社員です😵‍💫💦
私の勤め先は、イレギュラー案件として、育休を3歳まで延長できるよう 措置をとってくれるようなのですが、手当がなくなって収入がゼロになるのはキツいので なんとかしたいです😢💦

コメント