※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの学童申請について悩んでいます。精神的疾病でイライラしやすく、小学校への夕方までの長時間に不安を感じています。子どもの帰宅時間や友達との遊びについても心配です。自分の状況を優先するのは図々しいかもしれないと感じています。

私の精神的疾病のせいで子どもを学童に申請してます。まだ入れるかわからないですが、今は幼稚園で14時には帰って来るのに、小学校になりいきなり夕方までというのは可哀想という気持ちになります。精神的疾病も子どもといるとイライラしてしまうんです…薬を飲んで良くはなってきてますが…。
小学校上がれば帰りも遅くなったりしますかね…また友達と遊んだりすれば家にいる時間も減るのでしょうか。
お仕事されてる方優先だと思います。その中で申請は図々しく思いました。私なんかがと…。もっと辛い方もいるかもしれません。そして家にいることも多いのに…。
子どもは家にいるよりも友達と遊ぶのが大好きなタイプだと思います。(ママ友おらず幼稚園以外はあまり遊んでないですがら…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事の人優先なのはどうしようもないですが、申請は堂々とされてください!なにも後ろめたく思う必要ありません!!自身を持ってください。
いまは子供さんにも協力してもらって休養するときだと思いますよ。
しっかりとここで休養して、少しでも良くなってください。3年生くらいになると年齢的に学童に行けなくなったり、子供さんも家でゲームしたいから、と行きたがらなくなったりするそうです。
子供さんにしても、「しんどいから静かにしてて」という大人と長く関わるよりも、いろいろな子供、大人と関係があったほうが人生豊かになります。学童入れるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。色んな人に迷惑かけてなんにもできなくて…子どもにも寂しい思いをさせてます。
    しんどいから静かにしててという大人と関わるより色々な子どもと関わる方が豊かになると聞いてほっとしました。なんとなく家で見れない罪悪感みたいなものがありましたので。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

申請するのは自分の休める時間もできるのでいいと思います!!
でも今保育園ではなく幼稚園なんですよね?💦
なら学童にいれずに学校から自分で歩いて帰ってきてもらう方が楽かな?とも思いました💦
学童だとお迎えに行かないとダメですよね?