※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生低学年のお子さんとの遊びについて、外遊びが好きで体力が持たないため少し寂しいと相談しています。ゲーム以外での遊びについてアドバイスを求めています。

小学生低学年くらいのお子さんとどのような遊びをしていますか?💦うちの子は外遊びが好きで、サッカー、鬼ごっこなど体力が持ちません。なので、お友達と遊ぶ事が増えてしまい少し寂しくもあります。ゲーム以外は何されていますか?

コメント

moony mama

外でなら、鬼ごっこ、サッカー、ドッチボール、縄跳びなど動き回ってますよ。
室内でなら、オセロ、将棋、トランプ、ポケモンカード、LEGO、LaQ…ころがスイッチなどなど。
ゲームも渡してありますが、時間制限してるので、色々とやってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外遊び全部付き合っていますか?鬼ごっこなんて数分で疲労困憊です😮‍💨
    おもちゃも飽きてしまって、ポケモンカード良さそうですね✨

    • 10月26日
  • moony mama

    moony mama

    ごめんなさい、下に回答しちゃいました💦

    • 10月26日
moony mama

付き合ってますよー。
私も仕事してるので、休日だけですけどね。
なんなら、自転車の練習もとなりで自転車並走してみたり。一緒に遊ぶことで、私も体動かしてスッキリしてます😊

  • moony mama

    moony mama

    まだまた、息子には負けません✌️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若いですね🥺✨
    私も見習って体力付けていきたいと思います✨

    • 10月26日
  • moony mama

    moony mama

    年齢的には、おそらく私の方がかなり上じゃないですかね😄
    ママリ利用者の中でも上の方なので😊
    でも、もともと体育会系なのもあり、まだまだ負けたくないので頑張ってます✌️

    • 10月26日