※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
お出かけ

生後2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんとの外出について悩んでいます。大型ショッピングモールに行くのは早いか、長時間の外出や感染リスクが心配です。同じ時期の赤ちゃんとの外出経験を教えてください。

【生後2ヶ月、3ヶ月のお出かけ時間、場所について】

あと1週間ほどで3ヶ月を迎える娘を育てています🌷

どうしてもアカチャンホンポで買いたいものがあるのですが、近所の歩いて30分くらいのところにある大型のショッピングモールに行こうか悩んでいます、、🤔💦

今までは娘を連れて出掛ける時は旦那が必ず一緒で車移動だったので、移動時間が短い分あんまり長い時間出掛けることがなかったのと、病気のリスクを考えて人混みの多いところにはまだあまり連れて行ったことはありません。(家の近くを散歩するくらいなら旦那なしでしていました😌)

今日は移動時間も考えると外出が2.3時間くらいになってしまいそうです、、、

私としては可愛い我が子とたくさんお出かけしたい気持ちがあるので、どんな可愛い服を着せて出かけようかワクワクする反面、ネットで調べると生後2ヶ月くらいの子供は家の近所をお散歩したりベランダで日光浴するくらいがいいと書かれていたので、長時間の外出は大丈夫だろうか?と少し心配です😥

あと、最近はインフルエンザが流行っていますが、マスクをしていない方が多いので移らないか心配しています💦

みなさんは我が子が生後2ヶ月、3ヶ月頃はどれくらいの時間お出かけしていましたか??
また大型ショッピングモールなど人の多いところに連れて行ったりしていましたか??

長くなり申し訳ありませんが、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

aa

3ヶ月くらいからイオンとかのショッピングモールいってましたよー!🫣

• nimo

nimo

返信遅くなってしまってすみません💦

コメントありがとうございます😊♡

やっぱり皆さんそれくらいからショッピングモールにも連れて行かれるんですね!😳

教えて下さりありがとうございます🌷

• 10月26日
腰痛海獣🔰

生後1ヶ月でアカチャンホンポのあるショッピングモールやコストコに連れて行きました!
その2つは夫も一緒で、お出掛け時間は2時間くらいかなと思います。

あとは、子育て支援センターが遠いので抱っこ紐に入れて徒歩20〜30分で行ってきたり。これは夫無しで、お出掛け時間は2〜3時間だったと思います。

• nimo

nimo

返信が遅くなってしまいすみません💦

コメントありがとうございます!🌈

ショッピングモールもですが、コストコも行くか悩んでたんです😳
    そして20.30分のお出かけって抱っこ紐だとしんどいかな?ベビーカーの方がいいのかな?と思っていたので、全てが解決されました🥺♡

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    安心して娘とお出かけできそうです♡

• 10月26日
さやえんどう

1人目のときからですが…
普通にそのくらいのときから外出してました。
うちは当時車がなかったので、電車でモールとか行ってましたよ。
たいてい、朝10時の開店とともに入店、買い物ブラブラしてお昼ご飯をフードコートで食べ、授乳してから帰宅って感じでした。
平日の午前中とかだと、他の時間帯に比べて人も少ないと思います😃

• nimo

nimo

コメントありがとうございます💓

電車もこの月齢だと乗るの躊躇っていたのですが、乗ってらっしゃったんですね😳

娘と電車に乗ってお出かけずっとしたかったので、私も今度お出かけしてみます♡

モールはやはり行くなら午前中がいいですよね!!
    教えて下さりありがとうございます🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

最近は天気がいいこともあり、上の子の幼稚園送迎や帰ってきてから公園行ったりで1日トータル2〜3時間外にいる日も多いです🫢
休みの日はショッピングモールはまだ行ってませんがおもちゃ屋さんやラウワンは先日行きました😅

• nimo

nimo

コメントありがとうございます!🫧

最近ほんとお天気いいですよね😌♡

2.3時間くらいなら全然大丈夫なんですね!😳

それくらいの外出ってまだ病院くらいしか連れて行ったことがなかったので、私も娘を連れてお出かけしてみます🌷

そしてラウワン全く行ってないので羨ましいです🥺

教えて下さりありがとうございます♪

• 10月26日
ママリ🔰

1人目のときは近所散歩くらいしかしてなかったですが、2人目はショッピングモール行きまくってます💧
平日に行ってるので混んでないし、大人はマスクして行ってます。

今のところ病気もらったことないです🙌

私だったら、もし風邪とか貰ったときに「あの時外出しなければ良かった」と後悔してしまうなら行かないです!

• nimo

nimo

返信が遅くなりすみません💦

コメントありがとうございます!✨

行きまくってるけど病気もらったことないと聞いて安心しました♡

意外と大丈夫なんですね!

私も娘を連れてショッピングモールとかお出かけしまくりたい欲がすごいあったので、明日行ってきます🥰

教えて下さりありがとうございます!!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので家の中にいるわけもいず
連れて行ってます💦

平日ですしいいと思いますよ☺️☺️

• nimo

nimo

コメントありがとうございます😊♡

そうですよね!
    平日ならありですよね☺️
    最近天気も良いですし、明日午前中に行ってきます♡

• 10月26日
ぴよ。

まさに昨日大型ショッピングモール内にあるアカホンに下の子と2人でいきました❣️
車が無いので電車で。12時頃に家を出て、16時半には帰宅しました(上の子のお迎えを含む)
毎日人混みの中に一日中とかではなければママさんの判断でいいと思いますよ。
赤ちゃんもいろいろな刺激もあった方がいいと思うので👍✨

• nimo

nimo

コメントありがとうございます🌷

ほんとまさにですね!😳笑

電車も低月齢だと乗るのまだ早いかなと思って躊躇っていたのですが、大丈夫なんですね✨

今度電車に乗る予定があったのですが、乗るか悩んでいたので安心して乗れそうです🥺

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    娘とのお出かけ楽しんできます♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎから私と娘2人だけで車でショッピングモールやら西松屋やら頻繁に連れて行ってます😊(家にいると抱っこしないとすぐ泣くのが辛くて😅)
今は2ヶ月半ですが友人と一緒にフードコートでご飯食べたりもしてますよ😆
時間は1時間の時もあるし3時間以上の時もあります!

• nimo

nimo

コメントありがとうございます🌷

1ヶ月からお出かけ頻繁にされてるんですね!😳
    今まで娘とお出かけしたい欲我慢してたので、私ももっと早くからお出かけさせれば良かったです🥺♡

家でずっと抱っこしてるのってしんどいですよね😭

友人とご飯いいですね!!

安心してお出かけもできそうですし、友人とのご飯にも行きたかったので娘今度を連れてランチでもいこうかなと思います♡

お互い大変ですが、頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

• 10月26日
ママリ

2人目で上の子都合というのもありますが、1ヶ月過ぎてからは休日に大きな公園で2〜3時間遊んだり、ショッピングモールで外食したりしてます!

ただ個人的にインフルエンザは心配なので、抱っこ紐のヘッドカバーで顔を隠したり、ベビーカーでカバーしたりしてます。

不安なら無理に出かける必要ないですが、ママのリフレッシュにもなるし赤ちゃんも世界が広がるしいいと思いますよ😊💛
ショッピングモールなら授乳も心配ないですし🎵

• nimo

nimo

コメントありがとうございます✨

2.3時間くらいならお出かけ大丈夫なんですね!😳
    娘と早くお出かけしたいなぁと思っていたので、安心してお出かけできそうです♡

ヘッドカバーで顔を隠すのいいですね!!
    私もそれで飛沫対策してみます🥺

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日