※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

大阪から転勤で東京都大田区に来年住む予定。息子のプレ幼稚園を探しており、言葉がゆっくりな幼稚園を希望。お遊び重視の幼稚園を探している。転勤族の多い地域も教えてほしい。

【東京都大田区でお遊び重視の幼稚園を探しています。転勤族の多い地域も教えてください。について】

大阪から主人の転勤で東京都大田区に来年頃から住む予定です。
来年度から子ども(男の子)をプレ幼稚園に行かせたいと考えております。
息子は言葉がゆっくりな方なので理解がある幼稚園を探しております。
お勉強系ではなくお遊び重視の幼稚園を考えてます。
現在息子は保育園通園中、大阪に住んでるのでなかなか現地へ足を運ぶのが難しく、もしご存知の方教えてください。
転勤族の多い地域も教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園なので詳しくは分からないですがママ友によると南蒲幼稚園や まるこ幼稚園は遊び重視で療育の子に通っている子もいますよ
ちなみに私も大阪から転勤で来ました。

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます。
    保育園も考えたのですが、なかなか入るのは難しいだろうなと
    思ってまして、、、
    先月から大阪でも療育に通っているので貴重な情報本当にありがとうございます。
    助かりました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに予約制ですが大川こども内科クリニックは発達外来もしていますので参考にしてください。
    大田区だと 大田区立こども発達支援センターわかばの家もあります。

• 10月29日
  • たらこ

たらこ

返信が遅くなり申し訳ございません。
    情報ありがとうございます。
    発達支援センターというのがあるのですね。
    大阪より施設が充実してそうです。
    ちょうど病院もどうしようかと思っておりました。
    ありがとうございます。

• 11月1日