※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

お写真お借りしています!こちらのスーツは七五三、卒園式、入学式に着て…

お写真お借りしています!

こちらのスーツは七五三、卒園式、入学式に着ていっても浮かないでしょうか?😣
コーディネートなど教えてください。

コメント

🧸

セットアップで着るのはちょっと浮くかもしれないです🥹
また、ジャケットのデザインがちょっと古く感じるので、もしかしたら浮くかもです。。

もしそのジャケットを着るのなら前は開けて、
入園式なら下を白かアイボリーのパンツ(黒でも良いですが、中のブラウスは白系で)
卒園式なら黒のパンツに変えるだけでも良いと思います

• mamari

mamari

インスタで色々検索してみたのですが、最近はスーツ!って言う感じじゃなくても大丈夫なんでしょうか??😳
    写真みてて綺麗目な服装の方もいるんだなーっと思いました!

• 10月26日
  • 🧸

🧸

そうでね!今はスーツ!!って感じの人少ないです🥹
    中にはジレを羽織ってる人もいますよ😊
    個人的には式典なので、ジャケットが好ましいかなとは思いますが💡

• 10月26日
  • mamari

mamari

そうなんですね!!
    どこで買うのが安くて揃えやすいでしょうか?🥹

• 10月26日
  • 🧸

🧸

どこでも売ってますが
    しまむら、Honeys、イオンあたりはお安いと思います😊

• 10月26日
  • mamari

mamari

ハニーズ!頭になかったです!
    そういうところでも揃うんですね!
    卒園式は暗め、入学式は明るめで綺麗目な服装だったら大丈夫でしょうか💦
    店員さんに聞いたら教えてくれますかね(>_<)

• 10月26日
  • 🧸

🧸

それで大丈夫ですよ💡
    最近は、入園式も卒園式と同じ暗めの方もいるのでそこまで気にしなくて良いかなと思います!

店員さんは知らない方もいるので
    フォーマル専門店でない限り、的確なアドバイスをもらうのは難しいと思います😨

• 10月26日
  • mamari

mamari

いまお店に見に来ているのですが、こういうのはどうでしょうか…?

• 10月27日
  • 🧸

🧸

今気づきました💦
    パンツは良いと思いますが
    ジャケットがちょっとカジュアルかなーと思います🤔(ボタンのデザインが特に)
    七五三には良いと思います!

• 10月27日
  • mamari

mamari

大丈夫です!!
    ボタンがなければありでしょうか?🥹

• 10月27日
りん

私も上の方と同じく、数年前の流行のフォーマルだなぁと感じてしまいました💦
着こなしのアドバイスも全く同じ意見です。
今は割と「かっちりしすぎてないフォーマル」が主流な気がします!
ただ年齢によってはカジュアルすぎても浮きますし、園や学校、周りのお母さんの雰囲気によってだいぶ変わります。
七五三なら身内だけなのでジャケットじゃなくてもいいかなと捉えるし、式典ならフォーマルの方が場に合いますしね!

• mamari

mamari

変わってきてるんですね!
    びっくりしました😳
    かっちりしすぎてないフォーマルを揃えようとなるとどこで購入されますか?😣

• 10月26日
  • りん

りん

お堅い幼稚園とか私立とかだと皆さんしっかりフォーマルなのかもしれませんが、うちは子供達公立だし私が今まで見たママさんはほぼカジュアルな感じでした😅
    私自身はアベイル、しまむら、GUなど駆使して揃えましたよー!
    アベイルはオフィスカジュアルのコーナーがあるのでブラウスやテーパードパンツは豊富に揃ってます!ジャケットだけいいものにすれば安っぽく見えませんよ😌

• 10月26日