※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

上の子が風邪で喉の調子が悪く、旅行をキャンセルするか迷っています。皆さんならどうしますか?

【子供の風邪について、旅行をキャンセルするかどうかの相談】

旅行、皆さんならどうしますか?
月火車で2時間半ほどの所に旅行にいきます。3ヶ月前に予約して上の子がずっと楽しみにしていました。

ですが上の子が2週間以上風邪を引いていて治りません。
基本的にものすごく元気なのですが、寝てる時にいびきで咳き込んで吐くか吐かないかのところまで行ったり、起きがけの喉の調子が悪いらしく朝食を食べると喉の違和感?痰?が気になって食事が進みません。ひどい時は痰と朝食を吐きます。
幼稚園でも咳はあまり気にならない、給食は食べられる、午後降園して来ても咳はほとんどない、午後おやつと夕飯も食べられる、という感じです。
旦那に相談したら「元々寝起きに食事進まない子だし無理に食べさせなきゃいいんじゃない?旅行はキャンセルするか行くか好きにして」と言われました、、
薬は抗生剤と風邪薬を貰っていてあります。
皆さんならどうしますか?
キャンセル料がかかるのが3日前からで今日?明日?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいて2週間経つなら私なら行きますー!!薬もあるとのことなので痰切りの薬飲ませて、痰が溜まってるなら、鼻水吸ってくれるちぼじやヴェポラップなど持って旅行行っちゃいます!
海外でもないなら悪化したら近くの病院行けば良いかな?と思います。

• ゆうき

ゆうき

今月頭に風邪を引いたので旅行の時はもう完治して元気だねー!なんて言ってたのにここまで長引くなんてまさか過ぎます、、😭
    確かに病院ありますもんね!前向きに検討します😭🙏

• 10月26日
🧞‍♂️

昼はとか元気なら連れてってもいいような気もします🤔

上の子は月火で行くってのを知ってますか?

• ゆうき

ゆうき

ホテルで夜中咳き込んで吐いてしまったらとか思ったんですが大丈夫ですかね🥲
    月火で行くことを知っています!

• 10月26日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

バスタオル持参して敷いておきましょ🥺

知っているなら尚更キャンセルしたくないですよね!

• 10月26日
  • ゆうき

ゆうき

そうですね😭!それか夜中ゴミ箱持って寝ずに待機します😂
    そうなんですよー🥺しかも子どもが行きたいと言って計画立てた旅行なのでキャンセルするの可哀想かなと思って、、

• 10月26日
ママリ

あまり大きい声では言えませんが、夏に風邪治りかけで薬持って旅行行きました💦
予定は詰め詰めではなかったので大丈夫でした😊

• ゆうき

ゆうき

テーマパークなんですけど大丈夫ですかね🥲上の子が行きたいと言って3ヶ月前から計画を立てていたので元気なのにキャンセルは可哀想で、、😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

元気とのことならお子さんの様子を見ながら、休憩もいつもより多くしたらいいのかなと思います!
    行けるといいですね✨

• 10月26日