※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

同性の子供を希望する理由について質問しています。姉妹希望や兄弟希望の理由を知りたいそうです。姉妹希望の理由は、同じ顔の子供が欲しい、お揃い着せたい、性格的に女の子の方が優しいと思っているためです。ただし、実際は性別や顔よりも仲良しであることが大切だとも述べています。

【同性の子供を希望する理由について】

お子さん2人以上いる方で、同性希望だった方いますか?🫣🧡
👧🏻姉妹希望👧🏻 👦🏻兄弟希望👦🏻
だった方はそれぞれどんな理由がありましたか?😳✨️

私は今回姉妹だといいな〜くらいに思っていて
理由が本当単純ですが、、笑

◎ザ!姉妹!って
誰が見ても分かる同じ顔の子生まれてきて欲しい👩🏻‍❤️‍👩🏻

◎上の子のお下がりができる👗💞

◎お揃い着せたい

◎同性の方が一緒に遊べるのかな?

◎あと上の子の性格的に男の子より女の子の方が
優しくしてくれそうだなと勝手にですが思ってて🤣

結局は男女でも顔似てる子は似てるし、
小さい頃は異性でも一緒に遊べるだろうし、、
本当勝手な思い込みなんですが🥺
私自身も姉妹で、大人になった今でもみんな仲良しなので
そういうのもあって🥰
と言っても同性でも仲悪ければ
異性でも仲良い方もいますしそれぞれですが😳✨️

同性希望されてた方は、
どんな理由があるのかなーと🤔
少し気になったので差し支えなければ教えてください〜😍

あくまで希望の話で絶対にこっちじゃないと!!
とかの話ではないので批判は御遠慮ください🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

希望したわけではないですが、姉妹が産まれてよかったなと思います!
自分自身に姉が居て本当に良かったといつも思うし大人になっても毎日連絡し合う仲良しです!
一緒に買い物行ったり美味しいもの食べたり、異性の兄弟ならなかったはずです!

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️
    分かります🥰
    私も四人姉妹でみんな仲良しなので異性だとそんなことは無かったのかな?と思っちゃいます💦
    子供たちにはいくつになっても仲良くいて欲しいですよね☺️🍀*゜

• 10月26日
はらぺこあおむし

4人目は男の子希望でした😂
理由としては上が男の子ばっかりなので
今更女の子を育てられるのか不安でした😂
あと遊びが同性のほうが
見てて楽しそうなので🤭

• メメ

メメ

わあ😳💓
    末っ子長女ちゃんですね👧🏻💗
    やはり同性の方が遊びも一緒に出来て良さそうですね✨️
    でも男女1人ずつ育てられるのも理想ですよね🥰

• 10月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

末っ子長女だったのでもう一人
    女の子が欲しいです🤭
    一人だけ女の子は可哀想かなって😣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

全部わかります〜🫶🏻
大前提として元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいけれど、
私は弟2人だったので、同性兄弟に憧れがありました!
私自身、弟たちと不仲とかではないですが、やはり大人になって一緒に遊ぶとかはないので😂
姉妹の友達は未だに旅行やお出かけしているので、同性だとずっと仲良くしてくれるのかな〜という希望がありました🌟

• メメ

メメ

共感していただけて嬉しいです☺️💓
    本当それは大前提で元々は男女1人ずつ理想だったのでどちらでも元気に生まれてきてくれるだけで嬉しいです😭✨

やっぱり異性だと大人になると距離できちゃうんですかね…🤔💭
    お互い結婚したりすると尚更ですよね😭💦
    私は四人姉妹でみんな仲良しですが地元離れてるので帰ると必ずみんな集まってくれるので姉妹でよかったなと😍
    自分の子にはいつまでも仲良しでいてて欲しいものですよね🥰
    私も今回女の子と言われているので姉妹ちゃん楽しみです☺️🎶

• 10月26日
みみみ

無事に産まれてくれればどちらでもと思ってましたが、姉妹だとおさがりが使えるので楽だなぁと感じました😊上の子の時に張り切って買ったけど、こだわり強すぎて着てもらえなかった服を下の子に着せて満足してます😂

• メメ

メメ

健康に生まれてくれるのが1番ですよね☺️💓
    お下がり本当に助かりますよね😳
    私は上の子の時初めての子って言うのもあって無駄に服を買っちゃって1回も着せてないサイズアウトの服も沢山あるので次の子にいっぱい来てもらおうと思ってます🤣💓

• 10月26日
はぴはぴ

まさに同じような理由で姉妹いいなって思ってました!が!
産まれてきたらぜーんぜん顔似てないどころか、肌の色も髪の質も全然違くて😂綺麗にパパ似ママ似に別れ、性格も真反対で、好みも真逆なのでお揃いなんて着てくれたの本当に小さいうちだけだし、お下がりも着てくれないし、日々喧嘩しててうるさいし🙉
思ってたんと違うーーー!ってなってます🤣笑

• メメ

メメ

わぁ〜姉妹でもそんなに違うんですね😳💭
    うちの子は私と旦那のいいとこ取りって感じでどっちにも似てるので次の子極端にどちらかに似ても娘にも多少なりとも似るよな?と信じてます😂💓
    確かに性格や好みは真逆になりがちかもしれないので私も小さいうちに着せたい服来てもらおうと思います🥹🧡
    女の子っておませさんだし、口達者で1人でもギャーギャーうるさいのに姉妹でとなると賑やかそうですね💕︎
    それも含めて楽しみです☺️🎶

• 10月26日

同姓希望で姉妹です😊

元々女の子希望だったので、姉妹で良かったです❤️

同姓希望の理由としては、異性兄弟だと、結婚したら疎遠になりがちと言うか、連絡取りずらいと言うか…

自分の旦那さんとかが、妹とかと頻繁に電話やLINEしたり、2人で遊びに行ってたらなんか複雑ですよね😅

これが同姓なら複雑にならないから不思議🤔

私の母は5人兄弟で男女女女女で、4姉妹は仲良しです😊

お兄さんだけ、あまり話に入ってこない…という感じで😅

やっぱり大人になっても仲良くしていられるのは同性かなー?と思ったからですね😁

• メメ

メメ

希望通り姉妹ちゃんなんですね🥰

確かに異性だと大人になると関わることも無くなってきそうですよね😭💦
    連絡もとる事あまりなさそうですし、、
    結婚したら尚更ですよね🥺💭

いくら兄妹とかでも異性は異性ですしどちらかが家庭持ってしまうと頻繁に連絡とってたりするのもやっとしますね😂

その点同性だといくつになってもよほど性格が合わなくて喧嘩して疎遠とかでない限り結婚しても連絡とったり一緒にお出かけしたり友達みたいな関係になれますよね💕︎

お母様のお兄さん男子1人だと寂しいと思うこともありそうですね😭
    私も四姉妹でみんな仲良しなので姉妹だと安心だなと👭✨
    自分の子にはいつまでも仲良しでいてもらいたいですよね🥰

• 10月26日
二度目のママリ

女子、お揃いの服を着せて歩きたいの一択です😳
望み通りになったのでこの人生に未練はありません🥹🥹

• メメ

メメ

分かります〜🥰もちろんどちらの性別も自分の子なら絶対かわいいですが同性って言うのがたまらないですよね💓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

兄弟です!(三兄弟になる予定です笑)
一人目の時は希望性別はなく、男女どちらでも下の子は上の子と同性が良かったです🥰
理由はメメさんと全部同じです!!(笑)

あとは私がめんどくさがりでこっちの性別ならこうしたい!という憧れが全くなかったので違う性別育てたくなかったです…何も考えたくないから同じが良かった…😂
性別が同じなので、ママリでよく見る女の子だから〜男の子だから〜みたいな性別バイアスかけずに、個性としてまるっと愛せるのは良いポイントだなと思っています☺️💞

• メメ

メメ

わああ😳🧡三兄弟賑やかになりますね⋆͛🦖⋆͛‎🤍
    ですよね🥰私も上が女の子なので姉妹がいいなと☺️✨️

同性だと同じお世話繰り返すって感じですもんね🥺
    私は一時期男女1人ずつ理想で産み分けしてた時もあったんですが、結局自分自身も姉妹で男の子の扱い方も分からないし上の子の遊び相手になってもらいたいのと、いつまでも仲良しでいて欲しいと思うと自然と同性きょうだいがいいなと言う気持ち変わりました🤭💓
    個性としてまるっと愛せる😳✨️
    素敵ですね💕︎
    子供たちがいつまでも仲良くいてくれるのが親にとっては1番の喜びですね🥰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

子供は2人以上欲しくて自分自身が3姉妹なのでなんとなく女の子がいいなと思ってました!
実際産まれてみて可愛くて仕方ないし仲良く遊んでくれて嬉しいです☺️でも顔も性格も全く違うので下の子かお下がりあまり着てくれません😂
私達姉妹のように大人になっても助け合い仲良くして欲しいです🍀

• メメ

メメ

ご自身も姉妹さん同じですね✨💕︎
    分かります🥰私も2人目産まれたら仲良く遊んでくれるかな〜とドキドキしてます😍💓
    お下がりあまり着てくれないという方割とおられますね😳
    確かに性格も違いますもんね😭
    上の子の1歳までの服が無駄に多いので次の子の自我が芽生えるまでにきせまくろうと思います🤣💓
    親にとっては子供たちが仲良く幸せに居てくれるのが本当1番の願いですもんね☺️✨️

• 10月29日