※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配。病院受診が必要か悩んでいます。便が出にくく、苦しそうで心配。他の対処法があれば知りたいです。

【赤ちゃんの便秘について、病院受診が必要かどうか心配です】

赤ちゃんの便秘は3日でなかったらと調べたらかいてありますがどうなのでしょうか…
一日に少なくとも3回は出てたのですが最近は綿棒浣腸しないと出ず、苦しそうに顔を赤くして力んだり、力んでもオナラだけしか出ないとこも結構あります。
お腹が苦しくてなのかずっとご機嫌ななめでオナラがでて少し落ち着いて寝るような感じです。
でもミルクもおっぱいもしっかり飲むし、吐き戻しもありません。
たまにオエッとなってる時はありますが…
便秘体操もしてるのですが😭
顔を真っ赤にして苦しそうにしてたり泣いたりしてるのを見るとどうしてもかわいそうで😭
これで病院受診するのはおかしいですかね😩💦
なにか他にいい方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

娘毎日綿棒浣腸してました!
何ヶ月頃か分からないですが自分で踏ん張れる力が着いてきてからは1日1回自分で出来るようになりましたよ!

それでも好み?なのか外出中は絶対にしなくて家でしかしなかったです。外だと落ち着けないのか分からないですが...

綿棒浣腸でも出なかったら1度病院で相談してもいいのかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!!
    あとはもう成長を待つしかないって感じですかね🥲
    まだ綿棒浣腸ででているので出なくなるようだったら病院に相談してみたいと思います💦
    コメントありがとうございました安心しました☺️!

• 10月26日