※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

双子はやっぱり遺伝ですか??😆双子産みたいな〜なんて🤣🤣きっと大変だろうけど、

双子はやっぱり遺伝ですか??😆

双子産みたいな〜なんて🤣🤣
きっと大変だろうけど、

コメント

遺伝のパターンと不妊治療をしていた人に多いですね!

• nana

nana

やっぱりそうですよね😂😂

• 10月26日
▶6人の怪獣

夫婦共に双子居ません😊
二卵性の双子出産してます😉

• nana

nana

そうなんですね!羨ましいです🥹🥹❤︎❤︎楽しみですね❤︎

• 10月26日
ろーるぱん

遺伝か不妊治療で排卵誘発剤
打ってる方、体外受精で
たまごを2個戻しした方とかは
自然妊娠よりは確率高いとは
思います😳

でも妊娠中もですけど
全然安定期なんてことばだけで
赤ちゃんもママもいつどうなるかわからない不安でいっぱいだろうし、

産後も助けてくれる人がいないと一人だけでも大変なのに
2人となるともう想像つかない大変さでしょうね😭

• nana

nana

そうなんですね!!

そうですよね、産む前も産んでも2倍大変、本当に育ててるお母さんすごいと思います☺️

• 10月26日
いな

遺伝なイメージもありますね!実際どうなんだろう…

私は不妊治療で排卵誘発剤などを使用していたため多胎の可能性がある説明を受けました😌

我が家は1人しか育てられる余裕が無さそうなので内心ドキドキしてました笑

• nana

nana

そうなんですね!
    たしかに、それはドキドキでしたね☺️

後もう少しですね❤︎元気な赤ちゃん産まれますように👨‍🍼

• 10月26日
  • いな

いな

ありがとうございます☺️
    後少しの妊婦期間楽しもうとおもいます

はじめてのママリさんも大変な時期だと思いますが無理せず過ごしてください!

• 10月26日
ママリ

私の母が双子を産んでいて私自身不妊で双子が出来る確率があがるクロミッドを飲んでの妊娠だったので今3人目妊娠中ですが双子かも🥹と毎回思いながら1人で遺伝ってゆっても低い確率なんだな~って思ってます😅

かりん

親戚一同双子いませんが、双子妊娠中です。
排卵誘発剤飲んでタイミング法ですが、片側子宮外妊娠で卵管ないので、医師も多胎になるとは思っていなかったみたいです。
両方卵管ある人のタイミング法や卵2個戻しでも、双子の確率って4%くらいらしいですね😂

つわりも単胎児に比べてかなりひどかったし、安定期も存在しない。
今じゃトイレに行くだけで息切れ、お茶取りに行くだけでお腹は張る、数分立っていただけでお腹の重みで足がプルプルして痛い…と、妊娠期間しんどいことしかなさすぎて、早く産み落としたい一心です。笑

ママリ

二卵性だったら遺伝や、不妊治療の複数排卵での確率増もあると思います!

一卵性は排卵は単胎児の子と同じで一つだけなので、偶然双子になるみたいですよ🧐
なので、私みたいに親族に全然双子いなくても双子なこともあり得ますよ💞

• nana

nana

そうなんですね!!

双子ちゃん羨ましいです🥹❤︎きっとそれはそれは大変だと思いますが、、😌

• 10月27日