※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nullpo
妊娠・出産

現在妊娠4週目でフライング検査で陽性。症状が心配。流産経験あり。同じ経験をした方、いますか?

丁度、本日で4週目で、フライング検査で陽性が出ています。しかし、下腹部痛、張り、微量の茶オリが毎日あり、産婦人科では、着床はしているだろうとのことで、一週間様子見だルトラールを処方されています。胎嚢もまだ未確認です。

前回も、下腹部痛、張り、出血が5週目であり、流産しています。今回も流産の可能日が高いかなーと思っているのですが…

同じような症状で無事、継続、出産に至った方いらっしゃいますか?

コメント

ショーコラ

私は初期の頃は下腹部痛と茶オリ持続してましたよ('ω')
とくに安静等の指示や内服の処方もなく、普段通りの生活してました!
いままで3回流産してますが、なんとなく「この子は大丈夫」って思えて、無事妊娠継続・出産しましたよ( ^∀^)

• nullpo

nullpo

早速のご返信ありがとうございます!希望が持てました!因みに、下腹部痛と茶オリ、何週〜何週ぐらいまで継続していましたか?ご参考までに教えて頂けると幸いです!

• 2月26日
  • ショーコラ

ショーコラ

6w〜13wぐらいまでは出てました!
    10wぐらいまではほぼ毎回トイレに行くたびで、徐々におさまって行った感じです。
    下腹部痛はしばらくありました。妊娠に伴う子宮の変化までも時痛くなるので、

• 2月26日
  • ショーコラ

ショーコラ

途中ですみません>_<

持続した痛みがある訳じゃなかったので、特に気にしてませんでした('ω')

• 2月26日
  • nullpo

nullpo

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!私の場合、割りと現段階から頻繁に下腹部痛があり、茶オリは一日の中で一度微量出る程度です。個人差あるのでまだ何ともですが…。参考になりました。ありがとうございます!

• 2月26日