※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電柱が傾いていて心配です。所有者に相談して修理費用の負担を確認しましょう。

【電柱の傾きについての相談】

電柱に詳しい方よろしくお願いします。

新築の分譲地の一戸建てに数ヶ月住み始めてから気付いたのですが、
家の前の道路の奥側に電柱がたっていて、
少し家側に傾いていました。

ネット回線をひくワイヤーがその電柱と繋がっています。


すぐに倒れたりまではいきませんが、
もし地震などで電柱が倒れてくると、
うちの土地のポーチに当たるので停めてる車にも
被害が出ると思います。

また、劣化で倒れてきた場合は修理費は
電柱の管理会社が出してくれるものですかね。


電柱の所有者の電力会社に上記の旨を
言ってみようと思いますが、
ネットで検索すると電柱は滅多に倒れないと言われたと
目にしました。
対応は期待できませんかね😭

コメント

deleted user

気になって調べてみましたが、

倒れても補償なし「危ない電柱」はシールで判別【チェック表つき】

というタイトルの記事を読むに、倒れても保障されないんですね😳
電力会社が適当な言い逃れができないように、電柱の写真を定期的に撮っておき、傾きが大きくなっているなどあれば問題ないか何度でも電話しておくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ調べて下さりありがとうございます!

    同じ記事見てみました。
    この電池には黒シールが貼っていました。

    いつ点検したか聞いてみたり、
    写真をこまめに撮っておき、
    傾きがかなり大きくなった際などは見てきてもらうように
    します💦

    • 10月30日