※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、1回食にしたが大丈夫でしょうか。食べないことでストレスが溜まっています。

最近3回食にした生後10ヶ月の娘はあまり離乳食を食べてくれないから今日くらいいいやって感じで1回食にしてしまったんですが大丈夫だと思いますか、、、💦食べてくれないので私もストレスが溜まりに溜まってます😭

コメント

りり

ぜんっっっっっっぜん良いですよ🙌🏻
むしろお互いのストレスを解消できる方法を見つけたままに拍手です🌸
量もお子さんが必ず完食できるだけでいいですからね!
目安量とかの数字なんて取っ払って、親子で快適に過ごせるのが育児の正解だと思いますよ😊

• じろ🔰

じろ🔰

優しいコメントありがとうございます😭

離乳食も唯一お粥は好きなのでお粥100グラムに、おかずを25グラム用意してそれをお粥に混ぜてあげるっていうのが最近の食べさせ方です😞他のおかずはほんっとうに食べなくて😞フルーツも唯一バナナを食べてくれますがそれでも3口ほど、ヨーグルはぜっったい食べない、、、もう10ヶ月なのにこんなんで大丈夫なのかなって悩んで周りと比べてしまってかなり落ち込んでたんですが、りりさんの回答に報われました😭ありがとうございます😭

• 10月26日
めー

次女も離乳食全然食べてくれなかったので、1回食にした日ありました!
主にミルクから栄養摂っていたので、食べる練習だからいっか!と割り切ってました😂

• じろ🔰

じろ🔰

同じ方がいてよかったです😭
    ミルクは普通に飲んでくれるのでもう10ヶ月、まだ10ヶ月、、、どっちで捉えていいかわかりませんがとりあえずミルク飲んでくれれば栄養も取れるので大丈夫ですよね🌸

• 10月26日
ちなつ

まだ栄養はミルクや母乳がメインですし、いいと思います!
うちも食べなかったので面倒な時よくやりました😂

• じろ🔰

じろ🔰

うちも食べない〜って言ってくださるママさん達が沢山いてなんだか心強いです😭どーせ食べないんだからめんどくさいしいいやーってなる気持ち本当にわかります🥺

• 10月26日
メメ

全然良いと思います❗
うちは同じ理由で2回食のままです🫠小児科では10ヶ月のうちに3回食にすればいいよ〜と軽く言ってもらえてます🥹

• じろ🔰

じろ🔰

同じ月齢ですね😊やっぱりあまり食べませんか?💦うちも3回食にしたと言っても、昼は大体食べてくれなくてほぼ2回食なんです🙄お医者さんに言われているなら少し安心できますね😮‍💨その子のペースがあるのはわかるけどやっぱり周りと比べてしまってこれでいいのかなぁって毎日悩んで禿げそうですよ私🧑‍🦲

• 10月26日
  • メメ

メメ

同じですね❤️
    量は多くはないです😂
    最近やっと準備した量は完食してくれるようになってきました💡ペースト状に戻したからかもしれないので、進んでるのか進んでないのかわからないですが😇
    何グラム食べてるとか聞くと心乱れますよね🥲💦禿げる前にたくさんお休みしましょ✨ありがたいことにそんな食べないから1食抜いても罪悪感は少ないです🙆‍♀️

• 10月27日