※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

20センチ下の子がソファから落ちました。泣かず、普通にしています。大丈夫でしょうか?

下の子がソファから落ちました。
20センチくらい下のジョイントマットの上です。
普通におっぱい飲んだり泣くこともなく。
大丈夫でしょうか?

コメント

医療者では無いので絶対とは言いきれないですが、、
うちも下の子が生後半年なる前くらいだと思いますが外出先のテラス席のソファから硬い地面にゴンッと落ちたことありましたが今のとこ元気です🫣
下の子は更に最近室内でダイニングチェアから落ちて頭打って鼻血出た時でさえ、夜間電話相談?連絡したら「鼻血止まってて本人元気ならとりあえず2-3日様子見で」という感じだったので赤ちゃんだとやっぱりすぐレントゲンという流れにもならないですし、様子見が多いのかなとは思います🤔
おっぱいのんで普段と変わりなければ、ジョイントマットの上ならクッション性あるので大丈夫じゃないかな?とは思いますが、2-3日は気をつけてみてあげたり、ママが心配で気になりすぎちゃうようならママの安心のために受診してあげるのもいいかと思います☺️

• ぴ

足でグイグイとすることが増え、男の子だからか力もあるようで🫨
    上の子に気を取られないようにと気をつけていたつもりがやってしまい反省してます。

痛かったら泣き止まないし、病院行ったところで様子見でと言われるかなと思い。
    インフルも流行ってるし病院あまり行きたくないので🥹
    様子みます!
    ありがとうございます!

• 10月26日