※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の旗当番が不備で、集まる場所に当番がいないことが多く、毎回私が子供たちを安全に送り届けています。当番が忘れたり体調不良で来なかったりし、ルーズな状況です。旗当番に行けない時はLINEで連絡するように話し合ったにも関わらず、守られていません。会長も同様にルーズです。どうしたら良いでしょうか?

【小学校の旗当番の不備について】

小学校の旗当番について…
うちの子供の小学校は1箇所に集まりそこからバスで登校になります。そこまでは登校班や親が送っていきます。
うちの子供は近くに小学生がいないため私が送っていっています。

集まるところに当番の方がいるはずなのですが
誰もいないことが多々あります。
その時は私が人数を数えたり子供達の安全を確保しながら(車がよく通る場所)バスに子供達を乗せています。
誰もいないのは当番の人が忘れてたり、体調不良で来れなかったりです。
特定の人ではなく色々な方がそのような感じでとてもルーズです。

その度に当番ではない私がやらなくてはいけなくて
毎回「当番どなたですか?」とLINEで聞いたりしています。
恐らく今年入ったくせにうるさいなと思われていると思いますが、そんなの関係ないです。
子供達だけで待っていて何かあったらいけないから
旗当番に行けない時はLINEしましょうと4月に話がありました。それなのに守っていない人が多いです。

どうしたらいいと思いますか?
ちなみに会長もルーズです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

学校に対応を聞いてはどうでしょうか?
だらしない人が悪いですが、いないからとカバーしていては当たり前にされてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど!学校に相談してみるといいんですね。

きっと当てにされてます🥲

• 10月26日
ママリ

うちのところは強制ではなくできる人が。なのでやらない人たくさんいます💦会長とはPTAの会長さんですか?上がそうなら何も変わらないと思います。はじめてのママリさんがPTA役員になって体制変えていくしかないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちのところは当番制になるのでバスに乗る子供の親は強制的に回ってきます💦

PTAの会長ではなく
    地区の旗当番とか子供会をまとめての会長さんです!

• 10月26日