※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

【義両親の育児協力の不足とコロナ感染について】助けてください義両親…

【義両親の育児協力の不足とコロナ感染について】

助けてください義両親嫌すぎてストレス溜まります😭。

帰省中に上の子がコロナにかかり、帰省から帰れなくなりました。義実家で旦那はいません😭

そもそも義母が海外旅行に行ってたらしく
コロナをもらってきて、部屋に隔離してたのに
2日目の夜 同じテーブルで食事してました(マスクなし)

私と下の子は授乳のため別室にいましたが上の子が接触。
翌朝もリビングに来てマスクしてましたが息子を抱きました😭

家事とかしにくるので「部屋で寝ててください」と
お伝えしたり なるべく離れてくれるように声がけしました。

結局息子はコロナにかかって

・私も下の子も全員コロナに感染してしまう
・義両親は全然育児協力してくれないのに義実家という場所にいなければいけない
・飛行機キャンセルできなかったので返金なし、新しくチケット取る羽目に(3万円かかる)
・義父の息子への叱り方が気になる(お前呼び)
・息子が怪我をした時「お前が悪いのに何泣いてんだ、それはお前が悪いだろ」と言ってきた
・義母が離乳食前の娘の口にパンをちょんちょんする(直ぐ止めました)
・高熱出てる子供達に「熱あるとほっぺが真っ赤で可愛いね」発言
・毎度のことだけど息子の散髪に連れて行こうとする

そんなとこが嫌ですーーーーー😭
後6日あります耐えられるかな😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親には言いにくいと思うので旦那さんにさめてお前って言うの辞めてと伝えてもらったらどうでしょうか??
元々同居だったんですが
義母に息子の前髪を勝手に切られちょっと切り過ぎちゃったとガッタガタになった前髪を見せられた時はほんとに泣きそうでしたのでお気をつけください🥲

りーちゃんママ

飛行機で行く距離ならこれを最後にもう行かなくてもいいのでは?
旦那さんに上記のことを改めてくれない限り実家には行けないことを伝える!
子どもがかわいそうです。