※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。ミルクの量が多いか不安で、栄養が足りているか心配。食欲旺盛でミルクを欲しがり、フォロミに変える予定。情報を参考にしたいです。

【ミルクの量とスケジュールについて】

9ヶ月離乳食とミルクのスケジュールについてです。

8時     起床
8時30分  離乳食150+🍼100
12時30分 離乳食130+🍼100
15時    おやつ+麦茶10
18時    お風呂
18時45分 離乳食180
22時    🍼220

のスケジュールです。20時ぐらいには寝てますが22時に起こしてミルク飲ませてます😭

体重は8.4の大きめな女の子です笑
毎日多動なぐらい動き回ってます!

離乳食もペロリと食べますが、ミルクが大好きで哺乳瓶をみただけですごい勢いではいはいしてきます!
あげたらあげた分だけ飲むと思います、、笑
食い意地がすごいです!!!

ミルクの量は多いでしょうか、、
栄養が取れているか不安で🍼減らせないです、、
毎食麦茶あげてますが水分もあまり飲みたがらず
飲んだかと思えば口からピュって出します、、
近々フォロミに変えようとも思っています。

皆さんのスケジュールやミルクの量参考にしたいので良かったら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

りり

9ヶ月のスケジュールです🧸

6:30 起床
7:00 朝ご飯200〜220g
12:00 昼ご飯250〜270g
17:00 夜ご飯250〜270g
18:30 お風呂
19:00 フォロミ100ml(9ヶ月半で卒業)
19:30 就寝

離乳食が大好きならご飯の量をしっかりと増やしていいですよ!
ミルクだと消化も早いのでお腹が空くのかもしれませんね🤔💭

  • み

    270gも食べれるんですね!すごいです✨
    🍼も100だけなんですね!!お腹空いて泣く事がないので足りてるのかな、、と!
    離乳食の量増やして朝のミルクから減らしていこうかなと思います!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月26日