※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻詰まりで寝づらそう。予防接種後に体温が上がり、小児科か耳鼻科どちらに行けばいいか迷っている。アドバイスを求めています。

【生後二ヶ月の赤ちゃんの鼻水と鼻詰まりについて】

生後二ヶ月

鼻水
鼻詰まり
くしゃみ
時々咳
最高38.0℃が一度
泣いて熱上がってたのかも?
だいたい37.5℃前後

いつもは36.7〜37.0℃

前日予防接種💉

こんな時は、予防接種した小児科にいきますか?耳鼻科に行きますか?
どちらを予約したらいいか分かりません。

鼻水鼻詰まりがひどく、寝づらそうです。
寝れてないわけではありませんが、唸ったり、首振ったり、、、
鼻吸いもしてますが、なかなか取れず、、

どちらに行くべきかアドバイス頂きたいです

コメント

mamari

まだ2ヶ月であれば小児科に行った方がいいのかなーと思いました。!

ドキンちゃん

まずは小児科でいいと思います😃
と、おそらくですが、発熱に関しては、予防接種による体調不良か、泣いてたり外的要因などで体温上がってたか。かな?と思いました‼︎→この辺の判断は小児科がやはり専門です。