※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

息子への愛情表現が過剰なのか、外での行動が気になる。支援センターでの様子も不安。周りの反応や自身の行動が気になる。

息子への愛情表現が過剰なのか……🤔

息子大好きで自分でも愛情表現が激しい方なのかなと思ってます。(息子には良くちゅうとギューしちゃいます💦)

家はいいとして外にいる時周りから変なやつって思われてるのかなぁって考えちゃいます。

散歩中や買い物中に抱っこ紐で抱えながら時おりぎゅーするし頭クンクンしたり、チュッとしたり💦

支援センターなどで息子が遊んでて何かしらやると凄いね!👏👏上手だね!と言い、なるべくしないようにと思ってもたまに無意識でその時ぎゅーってしてしまいます。息子は同月齢よりも出来ることが少し遅れてるのもあって、褒めて伸ばそーって事で大袈裟に褒めてます。
ただ周りのお母さんから白いめで見られないかちょっと心配です((>_< ;)

支援センターで同じようなお母さん見かけずやはり私はちょっとおかしいのでしょうか?

またお母さんが褒めてるのもあまり見かけなくって
外ではあまりしないのが普通なのかな?

コメント

人がいるところではちゅーはしません💦
すごいねーなどのハグやヨシヨシは人前でもします😂

• きなこ🔰

きなこ🔰

やっぱりそうなんですね😅
    なるべくしないようにもっと意識しようと思います。ありがとうございました🙇

• 10月26日
かよへい

激愛♡
そのくらい激愛していると
しっかり愛情が伝わってそうですね:-)

褒める時に
具体的に褒めた方が効果的ですよ◎
ボールを落とさないでつかめたね
伝い歩きをゆっくりできたね
とか

褒めるたんびにハグしないで
1日の中でいつするか決めたらどうですか?
ハグがとっても貴重な時間にお互いなりますよ◎

• きなこ🔰

きなこ🔰

具体的褒めるといいんですね今まで凄いね👏👏上手!としか言ってませんでした💦

色々アドバイスありがとうございます。早速実践してみます🙇‍♀️

• 10月26日
ママリ

書いてある内容だったら全然気にならないです!
抱っこ紐の時ヨシヨシしたり耳元にコソコソ話しかけたり(側から見たらちゅーしてるように見えるかも)、遊んでる時とかも抱っこしてぎゅーしたりたくさん褒めたりとかよくあります。
他のお母さんがしてても全然変に思わないです。
私が行ってる支援センターではお子さんのこと大きな声で褒めまくってる方多いので普通のことだと思ってました😂

でもチューするのは私は外ではしないかも😅
支援センターでちゅーしてるお母さんいたので、おお!(悪い意味ではなく周りの目を気にせずお子さん愛でててむしろ好感を持った)っと思ったら外国籍のお母さんでした。なんとなく納得しました。
日本人は周り気にしすぎですよね😂

あおeee

よく息子のほっぺたで ブー(オナラみたいな音するやつ)は します笑
ほぼちゅーですね😂😂

支援センターでは かけよって来たらぎゅーしますが、一応他の子と触れ合える場だと思ってるので 極力子供同士で遊んでもらって それに付き添うぐらいにしてます☺️