※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と子育てが中途半端で、育児ストレスや仕事のストレスを感じています。幼稚園入園後の育児負担軽減や、子供の甘えん坊ぶりについて相談しています。自分のやりたい仕事を続けるか悩んでいます。

仕事も中途半端、子育ても中途半端。

現在3才のこを自宅保育中です。
仕事は自営(フリーランス)です。好きな仕事で、その仕事についての勉強を、月に6時間ほど夫と娘からもらっています。

夜に仕事をしようと思うのに夜になるとパワーがでないし、自宅保育も午前中支援センターに連れていき午後は自宅で過ごすか図書館に行くのワンパターン。若干育児ノイローゼ気味なのかもしれません。

少し前までは、娘に関すること(お風呂、食事、歯ブラシなど)夕方以降のお世話は夫にお願いできていたので、自分のバランスがギリギリ保てていたのですが。
最近なぜかパパ拒否、ママに甘えモード……。ママだってしんどいって~と、今日娘と2人で泣いてしまいました。泣

・来年幼稚園ですが、幼稚園に行ってもらえたら育児ノイローゼって少し解消されるものなんでしょうか?


・また、ママに甘えん坊という現象って、ママからの愛情が足りてないから起きるものなんですかね??

仕事も仕事で、やりたいこと(メールの返信とかサービスの提供内容とか)をすぐにできないことがストレスだし…。もういっそやめた方がいいのかな。。でもこの仕事が好きだから、今手放したら後悔しそうな気がするし

あーほんとにしんどい。。

コメント

あじさい💠

お疲れ様です😭
うちは保育園ですが、パパイヤ期です。4歳までは続くだろうなーって思ってます🥲愛情不足なんかじゃなくて、この先の飛躍的に成長するための充電期なんじゃないかなって思ってます。

好きな仕事できてるのはとても羨ましいです✨頑張って続けてください!応援します!
幼稚園に行って離れる時間ができたら少しホッとできるのではないかなって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気をもらえる言葉をありがとうございます🥲🥲❤️

    充電期って、素敵な言葉ですね。成長するのに大切なことなんですよね😭あじさいさんもパパイヤ期とのこと、お疲れさまです😔🤍

    仕事も、あと数ヵ月後には満足がいくように出来ると信じて今を乗り越えます😭😭

    • 10月27日