※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市西区の西野桜幼稚園の入園前面接で、子供が人見知りで固まってしまうことが心配です。面接での質問に答えられないと入園が難しいのではないかと不安です。実際の面接内容を知っている方がいれば教えてください。

札幌市西区の西野桜幼稚園についてです。
もうすぐ入園前面接があるのですが、子の人見知りが酷く、慣れてない人に話しかけられると固まって無言になってしまいます💦
恐らく先生方からお名前は?何歳ですか?等の質問があると思うのですが、答えられないと思います😔
上手く応対できないという面で入園を断られるのではないかとそわそわしています。

家での練習だと問題は無いのですが、実際にどのような面接だったかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今年西野桜幼稚園に入園したママです☺️
私も初めての面接でドキドキしながら行ったのですが
面接というのは言葉だけで面談?のような形でした!
子供に質問するというよりは
親と先生が話す感じでした!
何か不安なことはないか?相談もできました!
緊張すると思いますが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😳
    そうなのですね!面接後に入園をお断りする場合がありますと紙に書いてあったので、結構しっかりした面接なのかとびくびくしていました😣
    リラックスして挑めそうです…!
    重ねての質問で恐縮なのですが、普段着よりはキレイめの服で行こうとは思っているのですが、バッグはみなさんどのようなものを使用していたか分かりますでしょうか?😣
    荷物の多さ的にリュックで行きたくて…😖

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!!
    私も基準は詳しくわからないですが
    余程のことがない限り大丈夫だと思います!
    面接の服装も普段着みたいな人もいればスーツの人もいました!
    私はカジュアル寄りのキレイめの服装にしましたよ!
    リュックでもぜんぜん大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日がその日なのですが、その前に貴重なお話聞かせていただき感謝です…!🥲
    初めてのことだらけで不安だったのでお返事いただけて嬉しいです😖
    参考にさせていただき臨みたいと思います✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ギリギリで申し訳ないです💦
応援してます👏🏻✨