※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

性別発表の方法について旦那から提案され、病院での健診で可能だと言われました。バルーンを使った経験がある方、どの方法を選んで行いましたか?バルーンの空気の入れ方について知りたいです。

性別発表(バルーン🎈とか)をやってほしいと旦那に言われました。
病院の先生から次回の健診(もうすぐ)では、わかると思うと言われてます。
やったことある方、どの方法で行いましたか?

バルーンの場合は空気はどうやって入れるのでしょうか?🤔

コメント

おもち

ネットで買いました😂
こういうのです☺️💕

りい

私は3回やりました!

①夫:ケーキ
ローソンのプレミアムロールケーキを使って、
中身がいちごだったら女の子
ぶどう(緑系)だったら男の子

②両家の両親:クラッカー(楽天で買いました)
1人1つずつクラッカーを持ってもらって、一斉にあける
中がピンクだったら女の子
中がブルーだったら男の子

③自分の姉:おにぎり
具が鮭だったら女の子
具が昆布だったら男の子

こんな感じでやりました😂

バルーンはやっていませんが、
ジェンダーリビール用の風船の中にピンクorブルーのものが予め入っているので、
膨らますだけです🎈⸒⸒
ただ、散らかって片付けるのが大変そうなので、
私はやめました😂😂

はじめてのママリ🔰

性別発表、楽しかったです☺️❤️
1回目は家で、家族とケーキ作りました✨
表面は白の生クリームで、中のクリームの色を水色にしました🩵(男の子だったので)
上にミッキーミニーのぺろぺろチョコ乗せて、カラースプレーでデコデコにしたらこどもが喜んでました😂

2回目は、職場の会議の日に(笑)バルーンを買ってやりました!黒いバルーンに水色の紙吹雪を入れて膨らますのですが、風船の口が広くて、めちゃくちゃ膨らましにくかったです😂本当は90cmくらいになるそうですが、50cmくらいで断念しました🥺
あと、片付けは大変でした!散らからないものが、楽だと思います🙄

プリン

私は色んな人に色んな方法でやりました!
大変なので購入するのが楽だと思いますが、もしご自身でやるなら100均で風船を買い、そこに折り紙を入れて自分で膨らませるしかありません😅
折り紙はじょうごを使うと入れやすいですよ😉
私がやった方法書きますね!

[旦那]お酒
100均(私の時はセリア)で買った蓋付き使い捨てカップの中にお酒を入れたもの。
蓋付断熱紙コップでググると出てきます!
男の子→ビール
女の子→ウイスキー
でやりました!

[両親]ケーキ
バームクーヘンを買い、中央に果物を入れてクリームでコーティングしました。
男の子→ブドウ
女の子→ベリー

[叔母]おにぎり
自宅での食事会の時に出しました。
ツナ缶を消費したかったので
男の子→ツナマヨ
女の子→鮭
にしました!

[義家族]バルーン
他県にいらっしゃるので近くの100均で全部取り揃えました。
割りやすいようにギリギリまで膨らませると折り紙が見えるし、かといって加減すると割れないし…と調整が難しいのと後片付けが大変でした😅
男の子→青い折り紙
女の子→ピンクの折り紙

[祖父母]
宝くじがすきな人なので、スクラッチ式のをネットで買いました!

以上です!
旦那には、本当はオムライスを使う予定でしたが酒が飲みたいと言っていたので急遽変更しました。
オムライスの場合は
男の子→バターライス
女の子→ケチャップライス
でやる予定でした!

あじ

旦那 : おにぎり🍙で梅だったら女の子、おかかだったら男の子

家族 : ビデオ通話で行いました!猫ちゃんがいるので色の服を着せてました🤣青色なら男の子ピンクなら女の子みたいな感じにしましたよ〜🥰

ぐり🔰

夫がオムライス好きなのでオムライスの卵の下に
男の子→ほうれん草のバターソテー
女の子→しめじのバターソテー

ていう風にしました。

実家でもやりましたが好評でした😊✨

Sakura♡

バルーンだと後片付けが大変かと思って我が家ではオムライスでやりましたよ!

みー

ケーキにしました。
食べ慣れてる味がいいと思って近所のケーキ屋さんに確認したら取り扱っているor知ってるお店が思ったより多くて驚きました。
義実家で性別発表をした時に「今はこんなに楽しい性別発表があるんだね」と喜んでもらえました。

さま

まとめて返信、遅くなってしまいすみません😭💦
無事に旦那に発表することができました!
ありがとうございました🥺