※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

楽天カードについて質問なのですが、最初に登録する時に口座番号は自分…

楽天カードについて質問なのですが、最初に登録する時に口座番号は自分名義じゃないと登録できませんでした💦
家族カードも作っており、楽天の会員になってるのは私のみです。
銀行口座を主人名義の方に登録し直したいのですが、できるのでしょうか?💦
自分で調べてみたのですが、情報不足で分からなかったのでこちらで質問させていただいてます^^

楽天カード登録後、口座を変更された方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください。
よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ませんよ‼
口座変更したいならご主人名義で新しく作るしか無いです。
同じような事考えてて以前問合せしました‼

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!( ゚д゚)

生活する口座が主人の口座の方のため、私が持ってる方は収入がないものなので、減り続けるばかりなんです😢
    底を尽きるほど買い物はしないですが、収入源がないのに減るのもちょっと気が引けるので変更したかったのですが…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

MiwawiMさんは、変更が出来ないことを知ってからどうされてますか?
    そのまま放置されてますか?💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は公共料金の引き落としを楽天のクレジットにしたかったので、私の楽天カードの引き落とし口座を主人にしたかったんですがNGだったので、私のカードはそのまま楽天市場用に残して、公共料金&外出先でクレジット使う場合用に新しく主人でクレジット作りました。

今専業主婦で収入無いので楽天でお買い物した時は引き落とし分だけ私の口座に振り込んで貰ってます。

• 2月26日
  • でん

でん

そうなんですね。
    公共料金まで支払うとなると、収入がなかったら底ついてしまいますよね😢

やはり、購入したものの金額を少しずつ主体になる口座から貰っていく方法しかないですね。
    ありがとうございます。
    カードなどのややこしいことが苦手なので、今になって作らなければよかったな…と思ってます。笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物頻度が低くいなら、思い切ってでんさんのクレジットを解約してご主人名義で作り直す。 ですかね?
    私は15年位楽天使ってるので今更解約したくないのでそのままです(^_^;)
    公共料金もずっと主人名義の口座引き落としでしたがやっぱりクレジットにしたほうがポイント貯まるなぁってことで新しく作りました‼

楽天ポイントが私と主人とで貯まるので一緒には使えないけどポイントでお互い好きに買い物出来るのでまぁいいかなとヽ(・∀・)ノ

• 2月26日
  • でん

でん

たまたまこないだ、新規登録のポイントが失効する期限に迫ってたので、ポイントでお買い物したのですが、基本楽天でお買い物することはあまりないんです^^;

もし、夫名義で作り直しても、ポイントはついてこないですよね?💦
    それに、楽天会員に登録しないといけないですよね😨
    主人があまりカードを持ちたくないみたいで、家族カードも作ったあとに私に渡してきて持ってて、って言うんですよ😅
    確かにあまりカードを持つのもややこしいので、その気持ちもわかるのですが、ついパンダのカードのために作ってしまって…(*꒦ິ꒳꒦ີ)笑

公共料金も楽天カードの方がポイントたまって良さそうですね。
    4月に引っ越し予定なので、それを機に変えてもいいなぁと思いました✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントはついてこないですね(>_<)
    頻度無いので思い切って解約しても良いと思います!

これから楽天使う予定ならご主人で作り直して公共料金とかもクレジットにするとポイント沢山貯まるので良いと思います。
    でも楽天使う予定無いならポイント貯めても意味無いので解約して口座引き落としだけにしたほうが煩わしさは無いと思います(^-^)

• 2月26日
  • でん

でん

やはりそんなポイントばかりお得についてこないですよね😅
    また主人と相談してカードをどうするか考えたいと思います✨
    公共料金もポイントが貯まるならお得だと思うので😄💕
    ありがとうございました!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月26日