※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

避妊しているのに予定外の妊娠が不思議。何が原因か知りたい。

よく3人目とかで予定してなかったのに出来てびっくりとか、いつのでできたか分からないとか周りで聞くのですが、それってどうゆうことですか??
避妊してない?安全日だから大丈夫と思ってたとか?
私は慎重派で出来てほしくないなら必ず避妊するので、予定外の妊娠がなぜなのか不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊せずにしてるんだと思います
妊活はしてないけど出来たらできたでって考えの人なんじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね。やっぱりそうゆう人って避妊してないから出来るんですよね。それなのに予定外ってゆうのがびっくりで、でもまぁ出来てもいいと思ってるからってことですかね🤔

• 10月25日
ママリ

1人目不妊治療だったので、
(排卵しないし、黄体ホルモン不足で着床もしなかった)
2人目が出来るわけないと思ったら、
初めての避妊なし行為ただ1回で2人目妊娠しました。
そういう感じなのかな?って思います💦

• ママリ

ママリ

不妊治療してる方とか、なかなか出来なかったから出来ないだろうと思ってとかなら分かるんですが、普通に今まで妊娠してる人ならできる可能性あるのになーって思ってしまって😅

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

今まで普通にできてる人だったら、絶対ゴムやピルは必須ですね💦
    不妊治療してたのにたった1回で出来ちゃうんだ😂って私でも思ったので😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の友達は外出しで授かったらしくて予想外だったと言ってました!
今まで外出しで妊娠したことがなかったからありえないと思ったらしいです!

• ママリ

ママリ

外出しで妊娠することも実際あるんですね!!それなら予定外ってゆうのも分かりますが、そこまで詳しくは知人には聞けないのでそれは納得です😅

• 10月25日
ぷにか

ゴムつけてたけど妊娠した!とか、酔っててお互い覚えてないから予定外ってのは聞いたことあります🤔

• ママリ

ママリ

ゴムつけてて妊娠するパターンや酔ってて勢いでとか覚えてないとかもあるんですね😅

• 10月25日
®️®️

避妊も100%ではないので、特にコンドームだけだったら、しっかりしてたけど出来てびっくりの可能性もありますよね〜…
ピルとかミレーナとかなら、かなり確率下がりますが…
それでも100%ではないですしね〜…

• ママリ

ママリ

ゴムつけてても妊娠するパターンも意外とあるんですかね😅確かに100%ではないですもんね💦

• 10月25日
ままり

途中からゴム付けたので〜とか
ママリで度々見かけますね😑😑

• ママリ

ママリ

なるほど!途中からだと可能性は確かにありますよね。結局避妊が甘いパターンも多いのかもですね😅

• 10月25日
オスシ

3人目予定してないけど、出来てびっくり!がもしもあるなら産みたいです…🥹
そういうパターンの人多いのかなって思いますね。
妊活予定はないけど、もし出来たとしても嬉しい気持ちはあるので避妊はしてないです🙌🏻

• ママリ

ママリ

予定していて、出来てびっくりは全然いいんですが、知り合いで出来て困ったってパターンの人がいたので何でかなーって思いました😅

• 10月25日
はじめてのママリ

コンドームが破れてて妊娠した友達はいました!

• ママリ

ママリ

破れてたのは可能性ありますね!避妊したと思ってるのでびっくりですよね!!

• 10月25日
ayu¨̮

子供欲しい!もう1人!と思って行為している時は出来ず、欲しい欲しいと思って励んでた時に2回生理を終えて今じゃないのか〜と思って妊娠を諦めだした頃に妊娠発覚して、予定外というか今かい!と思ったのが今回の妊娠だったので経産婦さんなどは私みたいなパターンも多いと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに何度も挑戦してて出来ないのに、今のタイミングで!?!って人からしたら予定外とゆうのも分かりますね!!出来てもいい!って人ならそれもあるかもしれませんね。

• 10月26日