※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりがつらく、破水のトラウマから心がざわつく。破水後の不安を味わいたくない。1人目の経験を聞きたい。

【破水のトラウマについて】

破水がトラウマになってる気がします。現在2人目が9wのつわり真っ盛りです。1人目の時とつわりの様子が全然違くて職場も遠すぎて、日々ブルーな気持ちで過ごすこの頃です。おりものだとわかっていても、1人目でまさかの38w破水からの出産だったことをフラッシュバックしてしまい、おりものが出ている感覚があると心がざわつきます…。
1人目が破水だった方は、2人目の時はどうでしたか?できればもうあの破水後のハラハラした時間は味わいたくないです( ; ; )

コメント

1人目破水からで、2人目は陣痛からでした!

• たくみママ🔰

たくみママ🔰

回答ありがとうございます!経験談が聞けて少しホッとしました…ちなみに、何か気を付けていた事とかありましたか?重ねての質問ですみません…

• 10月25日

退会ユーザー

気をつけていたことは、極力上の子の抱っこは旦那にしてもらうとかですかね...
    自転車も仕事の関係や上の子の送迎で産休まで乗ってました!

• 10月25日