※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠4週でお腹が張り、痛みもあるが出血や継続的な痛みはない。心配で初めての妊婦健診を控えている。妊娠4週でお腹が破裂しそうなほど張った経験のある方、経過を教えてください。

妊娠超初期 お腹の張り

現在、妊娠4週です。
お腹の張りがすごいのですが、子宮外妊娠が心配です。力を抜くとぽっこりしていて破裂しそうな勢いです。 お腹の張り以外にも右側が痛かったり左側が痛かったり...痛みは20秒くらいで治ります。出血や継続的な痛みはありませんが、張ってて違和感はあります。

初めての妊娠で不安なことだらけです。
再来週、初めての妊婦健診に行く予定(妊娠7週)です。
あまり早く行ってもまた来てねと言われるとのことなのでこのくらいにいこうかなと思っています。

妊娠4週くらいでお腹が破裂しそうなほど張ってたよって方、どうなったか教えてください😂

コメント

ぷにか

友達が7週で卵管破裂したのでもう少し早めに行かれた方が安心かもしれないです🥲

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

そうなんですね。
    そのご友人もお腹の張りはあったのでしょうか??もしお分かりだったら教えてください😭

• 10月25日
  • ぷにか

ぷにか

張りはあったみたいですが普通に妊娠しててもある事なので何とも言えないですね😭
    私は5w1dでも胎嚢だけ見えたので、5週後半〜6週位で行かれた方が良いと思います😣

• 10月25日
  • もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

そうなんですね!
    私も早めに病院行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月25日

お腹の張りはホルモンによってガスが溜まりやすくなることがあるようです。左右の痛みは子宮が大きくなるためですかね?

子宮外妊娠が心配であればもっと早めに行ったほうがいいと思います💦
私は6w5dでわかって破裂までギリギリだったと言われました🥲
5wに入れば胎嚢だけでもわかりますし6wに入れば心拍確認できることも多いです!

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

そうなんですね、ガスである事を祈ります🤲

破裂までギリギリと言われた時はやはりお腹は破裂なみの継続した張りがあったのでしょうか?他にも何か症状があれば教えてください😭

• 10月25日

退会ユーザー

症状は痛みもハリも出血も何にもなかったです!
    私も心拍まで確認できればなと思い6w5dでの初診にしましたがあれよあれよと総合病院に紹介になりそのまま4時間後には手術でした🥲
    それが怖くて今回の妊娠は5wで受診しました。胎嚢のみの確認でしたが安心感が違いました!

• 10月25日
  • もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

そうだったんですね😢
    お辛い経験を思い出させてしまってすみません。
    教えて下さりありがとうございました!私も5wで行く事を今決意しました。
    ありがとうございました😊

• 10月25日

退会ユーザー

無事赤ちゃんが確認できることを祈ってます😊

• 10月25日
ママリ

すみません、その後どうでしたか?
私も今お腹の張りがあって、、

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

その後無事に検診してもらって順調です。

お腹の張りの原因は仕事後のストレスで今もなりますがしばらく横になっていると治ります。

様々な理由があると思うので心配だったら病院で診てもらった方が安心すると思います。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日ちょうど病院なのでしっかり見てもらえるようにします!
    私も仕事終わって横になると楽になるので同じような感じだと信じたいです!

• 11月24日