※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

39週の妊婦が内診に不安。倉敷中央病院で出産予定。同病院で内診経験のある方いますか?助産師や医師のサポートについて教えてください。

現在39wの妊婦です。

明日、妊婦健診があるのですが出産予定日まであと少し…という事もあり、内診グリグリされるのでは…とドキドキしています。 ちなみに今まで内診グリグリされた事はありません。38週の妊婦健診の際も、一瞬だけ内診しただけで終わりました。
病院によって、予定日過ぎてからなかなか陣痛がこない時にする所もあれば、予定日近くになったらする…という所もあると聞きました。
妊婦さんの状態にもよると思うのですが。

ちなみに、岡山県倉敷市にある、倉敷中央病院に通っておりそこで分娩予定です。
同じく倉敷中央病院の産婦人科にかかられている妊婦さんで、出産予定日近くの妊婦健診の際に内診グリグリされた方はいますか?
また、お産の際の助産師さんやお医者さんのサポートやどんな雰囲気だったか…等も合わせて教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内心グリグリってこれか!って思うものは陣痛がきて病院にかかった時でした!
出産時はナースコールばかり押していたためサポートはすごくしてくれました!腰をさすってくれたり、湯たんぽを出してくれたり、呼吸方を一緒にしてくれたりなど
私はお医者さんがサポートということはなかったですね🤔

• にゃー

にゃー

入院してからされたのですね(><)
    ありがとうございます!
    落ち着いて、出産に備えようと思います!

• 10月25日
ぽんず。

最近は内診グリグリしたくないってゆったらしないでくれますよ!☺✌
2人目のときは、わたしはずっとしないでほしい、とゆっていて笑 39wになっても陣痛来そうになくて、かくごきめて、してください!!と伝えてしてもらいました🤣🤣

お産のときと先生は、ほんとに入院したときの担当の人によります🥲🥲わたしは二人とも倉中でしたが、一人目のときの助産師さんは正直外れでした…笑

• にゃー

にゃー

そうなんですね!伝えてみます😭
    当たり外れがあるんですか…良い助産師さんに当たりたいですね(笑)

• 10月26日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい、伝えてみたほうがいいと思います!🤣✌

2人目のときはいい助産師さんで、産後もいい助産師さんばかりで最高でした🩷🩷笑
    いい助産師さんにあたるといいですね!!🫡

出産頑張ってくださいー!!

• 10月26日
  • にゃー

にゃー

初産なので、余計にいい助産師に当たる事を願います🤣笑

ありがとうございます!出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月26日