※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でのパワハラに悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

【新しい職場でのパワハラについて】

正社員で働かれてるママさん、楽しく働けてますか?

8月で10年続いた会社を辞め、9月から新しい職場になり、2ヶ月経とうとしてます。事務職です。
最初は良かったのですが、だんだん嫌になってきました。

仲良くなった従業員のおじさん(笑)がいるのですが、その人が、パワハラに耐えられなく、明日、辞めると伝えるそうです。
それを聞いて私も余計に続けていく自信がなく、ずっと求人を見てます、、、

正直、せっかく正社員で採用されたのに辞めたくはなかったけど、行きたくない、今日も行きたくない、と思いながら過ごしてるのでかなりしんどいです。

このまま試用期間中で辞めると伝えるのか、様子を見るのか、みなさんどうされますか?

コメント

ぽんず

せっかく仲良くなった方で、しかもパワハラがあって辞められるとなると不安になるお気持ちとても良く分かります😢
ただ、ナビさんに対するパワハラは全くない訳ですし、正社員でまだ2ヶ月なので私だったらもうしばらく様子を見ると思います。
まだまだ周りの方と打ち解けるまで(どんな人なのかとか、この人は話しやすいな、とかです😊!)時間がかかることもありますし、仕事も少し慣れたら、もしかしたら自分の気持ちも変わるかもしれないと思うからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしその方が辞めると、私にそれ(パワハラ)が降りかかるのかと不安だし、その人がやってた仕事も私1人で抱え込むのも不安で...
    特殊な業界なので、合わないのかもしれません😭
    月給20万で、正直頑張れないです...
    あと1ヶ月様子くらい見ようかなぁと思いながらずっと考えてます。

• 10月25日
  • ぽんず

ぽんず

周りの同僚の方たちはどんな感じでしょうか?
    辞められた方は仕事を一人で抱え込んでいたのでしょうか…😔
    そうだとしたら、特殊な業界とのことで何とも言えませんが、合う合わないなどではなく、会社として問題があるような気がしますが…
    私も月給20万でなんとか頑張っていますが、やはりそれは周りの方が助けてくれる環境なので続けられているんだと思います。
    会社の人間関係って働く上で本当に大切なことだと思うので😊
    もう少し様子を見て、少しでもパワハラ行為があれば辞めるのがいいかもしれませんね😔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数制で、辞められる方以外がちょっと異常というか。
    その人に集中してますね、、だからと言って私が手助け出来る事でもなく、そのやり取りを聞くだけで嫌になってきます。
    今日辞めると伝えると言っていたので、今日、明日、様子見てみます😭
    ありがとうございました😭

• 10月26日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですね😢
    少人数でそれはきついですね…😭
    嫌でもそういうやり取り聞こえるし仕事中逃げ場ないしで耐えられなさそうですね😭
    無理せずに転職を視野にいれていくのもいいかもですね💦
    良い方向にいくことを願ってます!🙇

• 10月26日