※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での用事の範囲について、美容室や歯医者など子供を連れて行くのが難しい場合も含まれるかどうか知りたいです。

【保育園の用事の範囲について】

いま保育園の見学会に参加して、入園先を検討しています

第一希望の保育園では、子供を預けるにあたって「お母さんのお休みの日は、保育園に預けずになるべく親子で家で過ごす時間を作って頂きたいと思います。でもどうしてもお母さんに用事があって、という場合は申請書を出して頂いたらお預かりできます」と言われました

この用事というのは、一般的にどのくらいの用事のことをいうのでしょうか?🥺

例えば美容室とか歯医者に行きたいなど、子供を連れて行くのは難しい予定とかは、用事に含まれるのでしょうか…?

許容範囲を教えて頂きたいです💦

コメント

かりん❁

やはり病院とかですかね💦
申請書が必要となると、かなり厳しそうなイメージで美容室は行きづらいですね...
そこら辺ほ保育園によってかなり違うので、その園に聞いた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院とかですよね😅
    他の保育園はお母さんがお休みの日も預けていいですよー、お母さんも休憩したいですよねー、みたいな感じだったので、ここだけ厳しくて🥺
    やはり園によって基準もちがいますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月25日